人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Panettoncino

先週末、お毒見爆弾をくらったのはYちゃん。
そういえばYちゃんって友達多いね。いつも遊んでるYちゃんはY1ちゃん、こないだ毒見させたYちゃんはY2ちゃん、今回はY3ちゃんにしようかな。

Y3ちゃんはフィレンツェ留学帰り。季節無視のパネットーネ作って、4ヶ月MYERS'Sに漬け込んだドライフルーツの毒見させたろ…004.gif
Panettoncino_d0043369_17334235.jpg


生地はちょうどいい水分量で順調にこねてたら、ドライフルーツの酒切りが甘かったのか、混ぜ込むのが超大変。おまけに強烈なラム酒の香りが立ち込めて、酔った…042.gif

Panettoncino_d0043369_17382690.jpg
前回より混ぜ込みもきれいにいったし、雪降らしてみたりもした。
味もラムちゃんのおかげで濃厚でしっとりした食感になった。
が、縦方向への育ちがいまいちなのはなぜ~?発酵の仕方が悪いのかな~?

↑解決!
直径9cmと信じていた型の直径が10cmありました。
予定より広がった分、上には行かないよね~ ;P
by s_fiorenzo | 2009-06-13 17:47 | PANE


<< 濃厚ミルク食パン にんじんスープ >>