人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワタ抜きイカのワタ炒め

男子ごはんで作っていた「イカのワタ炒め」に挑戦。
でもイカワタが好きじゃないからただのイカ炒め。簡単美味♪ 地味ぃなビジュアル(笑)
ワタ抜きイカのワタ炒め_d0043369_17234250.jpg

【材料】
イカ:1杯→冷凍庫にあったカットイカ1パック
イカワタ:適宜→好きじゃないから省略
いんげん:1/2袋→マメラーだから倍増1袋
じゃがいも:2個
サラダ油:大さじ1
酒:大さじ1
しょうゆ:大さじ1
みりん:大さじ1/2
塩:少々

じゃがいもをふたをしたフライパンで蒸し炒め。火は強めの中火。
火が通ったらいんげん、イカを投入、ワタに興味のある人はこのあたりで投入。
調味料を加えて炒め合わせて完成。
この番組HP、前回分しかレシピが残ってないけど、熱心なファンの方々がちゃんと残して下さっていて助かるわぁ~。
by s_fiorenzo | 2009-05-28 17:27 | CUCINARE


<< Bici del mogano Macchina per ge... >>