人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松是くん&松是さま@関内STORMY MONDAY(2009.3.25,26)

松是くん&松是さま@関内STORMY MONDAY(2009.3.25,26)_d0043369_22473212.jpg楽しかった松是2DAYS。

松是の“松”川純一郎さんが4月から渡米されるということで、第2期松是はこの2日でひとまず活動休止。
久しぶりにパーカッションの山内セルジュ聖秋さんが戻りいつもの5人で、2日目はさらにゲストに道下和彦さんを迎えての賑やかに(とりあえず)ラストライブ。
音も居心地も抜群のライヴハウスで、目のやり場に困るくらいの至近距離で、あんなすっごいプレイを観せられたらもうほかじゃ満足できませ~んってほどの贅沢な時間を堪能していた私にとって、毎回HPもMPもフルに回復して余りあるほどのエネルギーを持って帰っていたこのライヴとしばらくお別れというのはすごい喪失感があって、初日から相当切なかったわけです。
もう1音ずつ、1小節ずつがお別れへのカウントダウンのような心境でいつも以上に真剣に聴いてるのに、折れそうなココロをガシっとわしづかみにして、まっすぐどころかエビぞりくらいまで戻しちゃう面白すぎるMC。やっぱり門出は明るくなくっちゃね♪
メンバーそれぞれの見せ場もいっぱいで大満足だったし、なんていうのかな、小さなステージの上にあったかいハートが溢れてて、一緒にいられて幸せな2晩でした。

次は松川さんの一時帰国された時に凱旋ライヴか、はたまた外タレ公演かってことで更に磨きがかかった“松是”を楽しみに待っています。
松川さん、元気にがんばってね~!!!


G&Vo.是永巧一、松川純一郎
B.岡雄三
Ds.太田明
Perc.山内聖秋
Guest G.道下和彦
Guest Lawyer.水野せんせ
by s_fiorenzo | 2009-03-29 22:56


<< Che bello! ~un ... 神代植物公園桜開花状況 >>