人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン・オニオンロール(オチ編)

楽しいライヴ前の景気づけにベーコン・オニオンロールのオチをつけようとテキストを引っ張り出したらパンのタイトルからして間違えてました。「オニオン・チーズ」が正解。

ベーコン・オニオンロール(オチ編)_d0043369_22231466.jpg今回も2次発酵からご覧ください。
トッピングにピザ用チーズを散らすところを、ちぎったとろけるチーズで代用しています。
パウンド型も左右大きさが違い、左の方が若干小さめです。


ベーコン・オニオンロール(オチ編)_d0043369_22265594.jpg
わかりにくいけど、左からオーブンに入れて5分、10分、15分経過した様子です。順調に育ってます。
が、少し焦げつつあるのでアルミホイルでふたしたいところですが、てっぺんでチーズがふつふつしているからくっついてしまうともったいないし、温度を180℃から170℃に下げてみました。


ベーコン・オニオンロール(オチ編)_d0043369_2234238.jpg
はい、完成♪
ちょっと色黒だけど、ちゃんと焼けたみたい~011.gif
玉ねぎとベーコンを炒めて冷ます時間を除けば、所要時間は約2時間ってとこでしょうか。
本日もおいしゅうございました。ってことで、笑えるオチにならなくてよかった~;P
by s_fiorenzo | 2009-02-01 22:37 | PANE


<< なんちゃって蒸しパン HURRICANE >>