人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に浮気

ずーっと自分は犬派だと思ってました。
街を歩いていても、犬と幼児にはやたらモテることも自覚していました。
でも、へっぽこ家の猫:ちびが向こうから歩み寄ってくるようになった頃から「猫もかわいいねぇ」と思うようになりました。床にあぐらかいて(おい!)TVを見ているとき、とことことやってきて足の中にちんまり丸くなって落ち着いた時には心の中で大きくガッツポーズしたものです。
それでもいつか飼える環境になったら飼うのは犬だろうと思っていました。
そんな私ですが半年ほど前、のら子猫に出会い、その子になつかれた時には「ペット禁止のマンションだけど、もう一度会ったら連れて帰ろう」と本気で思い、次に会った時にはその子が母猫と兄弟猫の三猫家族だということがわかり「さすがに初猫飼育で三匹はムリ」と半泣きであきらめたのでした。

今年の我が家のカレンダーはこれこれです。
猫に浮気_d0043369_0162762.jpg

毎年 “お金を出して買うカレンダーは子犬” だったはずなのに、壁用も卓上も “子猫”。こんな日が来るとは思わなかった~
by s_fiorenzo | 2009-01-09 00:18 | DIARIO


<< JUVENTUS 1-0 SI... 天然酵母のドライフルーツスティック >>