イタリアかっ?!

ここんとこLAVORO1がものすご~く忙しい。
どんなに仕事が増えてもある程度の時間までにすまさないと、なかったことになっちゃうどころかトラブルになってしまうので、忙しいときは体も疲れるが頭も気持ちも疲れる…
そんな仕事の後にはおいしいコーヒーだっ!
元BENVENUTOのバリスタKちゃんに入れてもらってカフェしばこう!!

BARのドアを開けると客もKちゃんもおらず、カウンターの中には2人の伊人が。
条件反射的にキャッシャーの伊人1号のところへ歩いていき、財布を出して「エスプレッソお願いします」(ここは日本語)。「お好きな席へどうぞ(日本語)」とにっこり言われて"あ、やっぱ日本式でよかったのね…"と気づく。
バリスタの2号が淹れてくれたカップを1号が「Prego」と持ってきてくれたので、「Grazie」と言うとそこから先は全部イタ語90:日本語10の会話になっちゃいました…頭がまわらん!

肝心のカフェ、これが疲れた体と頭と心にがつんとくる、しっかりした味のものすごくおいしいカフェでした。カウンターを見ると、なんとびっくり、前にs.isaiaさん(お引越しできた?)が紹介していたPassalacquaのカフェでした。あわててカップを見ると、ペコちゃんのようなインディアンのようなイラストが。こんなところでお目にかかれるとは…!

結局Kちゃんには会えなくて残念だったけど、着席なのに270円でおいしいカフェが飲めて、他にお客がいなくて伊人2人と私で会話レッスン付というお得なひと時は「イタリアかっ」
また行こ。
d0043369_22584747.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2007-03-02 22:11 | ITALIA


<< UN PICCOLO LUSS... I FIORI PRIMAVE... >>