SPIGA

LAVORO2の仕事場の近くに「パスタ全品500円」、「Lサイズも500円」と大きく書いたパスタの店が出現。気になっていたが13時を過ぎても行列ができていてなかなか入る機会ががなかったが、先日やっとデビューを果たした。
メニューはミートソース、ぺペロンチーノなどの基本的なものから、しょうゆ味の和風のものまで20種類以上を揃えたいわゆる「パスタ屋さん」。確かにLサイズも含めて全品500だが、ミニサラダ&セルフドリンク飲み放題のセットにすると800円となって、あの界隈としてはチョイ安程度のお値ごろ感。
初めて行くラーメン屋ではしょうゆラーメンを食え。これをパスタに置き換えるとぺペロンチーノ、ピッツェリアだったらマルゲリータがお約束。出てきたのはたぁっぷりと唐辛子とニンニクの入った日本風のぺペロンチーノだったが、麺にはちゃあんとコシがあって、しかも「あ、このもちもちは生パスタ!」…ちょっとお得な気持ちになった♪
経営母体が千葉県にある生パスタのメーカーだそうで、はっきり言ってあの界隈でランチタイムにパスタを出すお店(RISTORANTEを除く)の中では一気に上位にランクインでしょう。13:30まで空腹を我慢できたら、また行きます。ホントは“ほうれん草入りタリアテッレのサーモン&ブロッコリーのクリームソース”が食べたかったんだぁっ!

<追記>
2008年現在、このお値段では食べられません(涙)
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-10-13 22:27 | MANGIARE


<< VALE!! Mi mancano “IP” >>