人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAPONATA


たまぁに自分でもびっくりするような出来栄えの料理が誕生します。確率で言ったらパ・リーグのピッチャーがホームラン打つくらい。
レパートリーがないんで、たいていは本やネットで見つけたレシピで作っているにもかかわらず、フツーだな…という結果に終わることもあれば、「あたしってば天才かも」と思うこともね。

ただ、作ることでいっぱいいっぱいなんで、途中で写真を撮ったりしてる余裕はありません。
しかも出来上がった頃にはおなかもすいて食べることでいっぱいいっぱいなんで、写真を撮ったりしてる余裕はありません。

先日、仲良くなったシェフからいただいた大量のバジリコでジェノベーゼ作ってみたら、手前みそですけど信じられないくらいおいしくできたのですが、「さっきのジェノベーゼ、写真つけてブログに載せたら料理上手のACCOちゃんだなんて誤解してもらえるかも…♪」と思いついたのは、おなかいっぱい食べて食後のカッフェなんぞすすっている時だし。
その頃には残ったジェノベーゼは平たくラップに包んでフリーザーの中だし。
「次にこのソース使った時に写真撮って載せよっと」なんて、出来もしないことも思いついたけれど、やはり食べ終わってから「あ、写真撮るの忘れた…」

CAPONATA_d0043369_22193734.jpg今日もヒットが出たですよ。野菜たっぷりのカポナータ。
ごはん終わって、洗い物も済んで、さてパソコンでも…というときに思い出したんで、あわてて冷蔵庫に入れた残りの写真をパチリ。
明日はショートパスタにこれと目玉焼きを乗っけて、卵を崩しながら食べるんだぁ♪
by s_fiorenzo | 2006-09-02 22:19 | CUCINARE


<< ローマ人の物語18 悪名高き皇... 3ケタ! >>