人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズねり

LAVORO1の相方Mちゃんから「だまされたと思って食べてみ」と渡された黄色い小袋。
チーズねり_d0043369_17134899.jpg
封をあけるとすんごいチーズの香り。
袋の裏には“かめばかむほど濃厚なチーズの味わい…”と書いてある。
チーズねり_d0043369_17182748.jpg中には黄色い小粒が入っており、ひと粒つまんで噛んでみると…
かなり硬めのガムを噛んでいるような歯ごたえとともに、じわじわとチーズの味が!カールのチーズ味をもっと濃くしたような感じかな?
好き嫌いはあるかもしれないけど、私は好きかも。かなり噛み応えがあるから、2~3個食べれば「食べた」っていう満足感あるし。
それにしても、世の中にはいろんな食べ物があるんだな~と感心。
ちなみにこの食べ物、カテゴリー的には「チーズ含有菓子」とお菓子扱いで、姉妹品には梅干を練った「梅ねり」というのがあります。
これを作っているノーベル製菓さん、あめちゃんを作っていることは知っていたけど、どういうきっかけでこのチーズや梅干を作ることになったんだろ?
by s_fiorenzo | 2006-05-03 17:41 | MANGIARE


<< のりこちゃん 36a Giornata : ... >>