人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 TAIPEIの旅:出発前夜

2016 TAIPEIの旅:出発前夜_d0043369_1124828.png

初めての台湾2泊3日の旅に行ってきました!
羽田から飛ぶ台湾デビュー3人に、関空から飛ぶ台湾リピーターSちゃんを加えて女4人で賑やかな旅になる予定でした…。
旅慣れたSちゃんがデビュー組の希望をくまなく盛り込んだカンペキなプランを立ててくれて、後は台北で合流するだけだったのに…。

2016 TAIPEIの旅:出発前夜_d0043369_10541184.jpg


なんと出発数日前に台風17号が誕生、進路を北西にとって、私たちと同じタイミングで台湾上陸の予報ががが!!
どうなっちゃうんだろう…と仕事するふりをしつつ、朝からずっと天気予報と航空会社のHPをチェックしまくっていると、出発前日17時過ぎにまずSちゃんが乗るはずだった桃のマークの航空会社から全便欠航の告知が出た。「翌日以降の便に振り替えはコールセンターか空港で」ってコールセンターが閉まる18時まで1時間切ってるし!
Sちゃんは振り替えられたら1日遅れで飛んで合流しようということになり、時間いっぱいまでトライし、翌朝、関空まで出向いて交渉してみたものの、残念ながらチケットを確保することが出来ず、今回の旅行はデビュー組3人で行くこととなりました。

一方の東京出発チーム、「羽田出発だから楽だよね~」と言っていたら、朝5時にカウンター集合との旅行会社からのお達しが。
調べてみたら、早朝に空港送迎をしてくれて、1人あたま約4千円というホテルがあるじゃないか♪ これならタクシー代を割り勘にするのとあまり変わらないし、行ってみたら思いのほかきれいで素敵なホテルだったし、私たちが乗る飛行機が飛ぶかどうかは出発当日まで決まらなかったけど、とりあえずここで送迎バスのギリギリまで寝るぞ~! 
…ということで出発前夜編はおしまい。
by s_fiorenzo | 2016-10-25 11:09 | 2016年TAIPEIの旅


<< 出発当日(2016.9.27) FILM 2015 >>