人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLUE IMPULSE

5月31日の国立競技場でのファイナルイベントにブルーインパルスが飛ぶ予定なんですが、そのテスト飛行が今日あるっていうのを昼頃知り、その時間に割と近い場所にいるんだから見たいな~!入間から来るってことは多分競技場の縦長のラインを北から南かな、あの辺りで広くて建物に邪魔されない場所…そうだ、明治公園だ!ってことで行ってきました~。

BLUE IMPULSE_d0043369_214896.jpg17時20分に入間をテイクオフと聞いていたので17時すぎに公園に着くと、既にTV中継クルーとかなりの人数の立派なカメラを持った人たち…。
スマホとコンデジじゃ肩身狭いな…と思いながらも、左の広場の島みたいなところの木陰をキープして待っていると、続々と人が集まってくる。
そうこうするうちに編隊を組んだブルーインパルスが来た!!と思ったら上空でスモークを出して、あっという間に南へ消えた~。
それまでカメラを持った人たちは島か島の南側で飛んでくるのを待っていたのだけど、一斉にだーっと島より北側のスペースへ大移動。なるほど、戻ってくるのはそうやって撮るんですね(^_^;)

二往復しっかり見られたし、編隊を組み替えるところもバッチリ見たし、とにかく初めて生で見たブルーインパルスは本当に美しくてかっこよくて、最初に視界にふっと現れて真上を飛んでいく姿を目の当たりにすると鳥肌が立ちました。
周りの撮り慣れてる人たちの話では、街中を飛ぶだけあって航空ショーの時とかよりずいぶんゆっくり飛んでいたそうな。そのおかげもあってか、どうにか写真も撮れてよかった、よかった♪
BLUE IMPULSE_d0043369_20549.jpg
BLUE IMPULSE_d0043369_201990.jpg
BLUE IMPULSE_d0043369_203426.jpg
BLUE IMPULSE_d0043369_204545.jpg
BLUE IMPULSE_d0043369_205433.jpg

by s_fiorenzo | 2014-05-31 02:03 | DIARIO


<< I FUOCHI ARTIFI... 東日本伝統工芸展&日本伝統工芸染織展 >>