人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VENEZIA 1 (28/9/2005)

VENEZIA 1 (28/9/2005)_d0043369_2252483.jpgシャルル・ド・ゴールでの乗り継ぎも無事済ませ、いよいよ最初の目的地VENEZIAに到着!MARCO POLO空港は、新しくてこじんまりとしたきれいな空港でした。スーツケースもちゃんと出てきたし、出迎えに来てくれた三毛にもちゃんと会えたし、いい感じ♪
空港からはALILAGUNA社のヴァポレットに約40分乗り、Fondamente Noveへ(5euro/Carta Venezia価格)。Noveは9じゃなくて、nuoveのヴェネツィア弁だそうです。ヴァポレットを降りてからが、さぁ大変!石畳だわ、橋(=階段の上り下り)はあるわ…ゆみちゃんのスーツケースを三毛が担当、私のを途中でゆみちゃんが代わって引いてくれたけど、ヴェネツィアにスーツケースは不向きです。
どこをどう通って、どれくらい歩いたかもわからないうちに三毛邸へ到着。4人の大学生でシェアして住んでいるというそのお家は、同じヴェネツィアの某3ツ星ホテルなんかよりずぅ~っときれいで心地よいお部屋。しかも食事だってできちゃうくらい広いテラスがついてるし。
しばらくの間おみやげを渡したり、一服したりとそのテラスでくつろいだ後は、晩御飯を食べにGo!!!!!!!!!
by s_fiorenzo | 2005-10-08 23:07 | 2005 ITALIA


<< VENEZIA 2 (28/9... PARTENZA >>