人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうねーん!

去年の同期会から、口実作っちゃ飲んでるメンバーで忘年会してきましたよ。
6人で始まった元1年5組幹事会プラスαで今となっては計10人(ひとり当日欠席)。

最初は明るいうちから集まって七福神巡りしよ~!なんていう大人遠足計画もあったのですが、当日は朝から冷たい雨ががが…

急遽雷門での待ち合わせ時間を遅くして、それでも飲みに行く前に浅草寺にお参りくらいはしよ~!なんて言ってたのですが、観光客のフリして記念撮影したり、持ち込み用のお酒を買い込むうちにみんな早く飲みたくなっちゃって、お参りは初詣にとっておいて会場となる南千住のお寿司屋さんへと向かう。

浅草駅前には昔からデパートの松屋があるのだけど、スカイツリーに合わせてリニューアルしたみたいで、こんなにきれいになってました。
ぼうねーん!_d0043369_2245330.jpg


今回の幹事Oちゃんの馴染みのお店ということでいろいろ良くしていただいて、こんな美味しいお魚をこんなかわいお値段でたらふくいただいちゃっていいんですか~と最高のおもてなしをしていただいているのに、いくらお店のお酒もいただいた上でお許しをいただいたからってワイン6本持ち込んであっという間に飲み干すサイテーな私たち( ̄▽ ̄;)
ぼうねーん!_d0043369_22451397.jpg

中でもいちばんサイテーなのは出張帰りに成田から会場入りするはずだったYちゃんね。「連絡ないね」「場所わかるかな」…とみんなが心配してる中、長旅のあととは思えないさっぱりした、それでいて心なしか上気した顔で現れたYちゃんは「バス降りたとこに銭湯あったからさー、ちょっと早めに着いたし風呂入ってきちゃったんだよねー。間に合うはずだったんだけど、サウナあるからさーつい入っちゃって遅くなっちゃった~」 高校時代のテキトーさがさらにパワーアップした感のあるYちゃん、期待以上にいい味出してました。

毎回そうなんだけど、同じ学校に通ってた3年間通してもこんなに話さなかったよねっていうくらいの話を一晩でして笑いころげて、たくさんパワーをもらえるとっても貴重な場になってるんだよ。ありがとー。
次のお花見も楽しみにしてるからね(でも去年の忘年会でも「次は花見」って言って別れて、集まったのは7月の神楽坂だったっけ)。

そうそう、Tちゃん、山登りはおうちに帰ってくるまでが山登りだからねっ!気をつけてるだろうけど気をつけて。
by s_fiorenzo | 2012-12-24 22:52 | DIARIO


<< 新年のご挨拶 NATALE 2012 >>