人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LA RIUNIONE DI EX-COMPAGNI DI LICEO/某高1-5クラス会

5月に行われた高校の同期会で卒業以来の再会を果たした仲間たちと盛り上がり、酔ったはずみで「1年の時のクラス会やろう!」とおーちゃんが言い出し、「おまえ、今日遅刻してきたから幹事な」と1次会終了15分前に駆け込んだくーちゃんが幹事に指名され、「俺は3年くらい寝かしておこうと思ってる」というくーちゃんをつっついたら「じゃ、手伝え」ということになり、「ならもう少し幹事増やそう」と6人で幹事会を結成したのが7月。
それ以来、打ち合わせと称しては飲み、下見と称しては花火大会に行き…を経てついにクラス会当日を迎えた。

どうにか住所を探し当てたのはクラス全体の2/3以下、うち半分が欠席、残りのうちの半分は微妙と仮定すると、もしかすると幹事含めて総勢10人も集まればいいんじゃないかくらいの予想をしていたが、実際出欠をとってみると出席にマルをつけてくれたのは16人もいて、幹事と合わせてまさかの22人。
残念ながら言い出しっぺなのに会社の研修と重なってしまった不運なおーちゃんと、連絡が取れなかった人を2人も探して貢献してくれたにも関わらず、季節柄、当日風邪をひいてしまったついてないSくんを除いた20人でスタート。
LA RIUNIONE DI EX-COMPAGNI DI LICEO/某高1-5クラス会_d0043369_0355025.jpg

地味で真面目な学校の中でも担任のおかげさまもあってとりわけおとなしくて地味で窮屈だった私たちのクラス、みんなが一体どんな大人になっていてどんな集まりになるんだか全く読めなくて、近況報告は同期会でもやったけどその時に来なかった人もいることだしと同窓会の定番的にやることにしたら、トップバッターを引き受けてくれたTくんが高校卒業から現在に至るまでを見事に語ってくれたおかげで、後に続く面々がみんなしっかり語ってくれて、うるっときたり大笑いしながら1次会も2次会も思いのほか大いに盛り上がってしまった(*'▽'*)♪
話盛ってないから、参加者からの声をお聞きください。
 「あんな地味なクラスだったのに、めちゃ盛り上がってるよ​ (土曜日18:56)」
 *出典:FBの書き込みより


幹事チームの面々は盛り上がるかなぁ…と心配しつつ、でもおとなしかったのは抑圧されてたせいで意外とポテンシャル高いんじゃないかなぁ…とも予想していたが、予想を遥かに上回る盛会となり、「楽しかった」、「ありがとう」という嬉しい声も聞かせてもらえて一同大満足。やってよかったね~、またがんばるのもいいねと喜んでたら電車がなくなった(・3・)

大人になると何をやるにも仕事や家族絡みのつながりになりがちだけど、個人として『共通の思い出を持ちながら違う道を歩いてきた者同士が、思い出を懐かしむだけでなく、月日の空白を埋めて、これから先に続く関係を作るためのきっかけになろう』という目標が拡がるといいな。
ま、とりあえずは打ち上げの計画だけど♪
by s_fiorenzo | 2011-11-28 00:47 | DIARIO


<< 退団するって本当ですか THE SWINGCITY >>