人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある親子の肖像

ひょんなことから辺境ブログに迷い込んだ挙句、ぱんつ祭りじゃ 私の趣味かと思われる 失礼かとも思うのでもう一つ。
ずっとあるCD-ROMを探していて、それを見つけたらやろうと思っていた企画「ある親子の肖像」。元代表GKのパパは長身でスタイル抜群の紳士、それにとにかくいい人でねぇ~。2003年冬のいい思い出になりました。
ある親子の肖像_d0043369_22125126.jpg


そもそもはホテルのバールにスペイン語でしゃべりながらずっとポーカーをやっているグループがいて、バールの外の廊下を選手が通ろうが全然興味なさげなのに、監督もGMもみんなわざわざバールの中にやってきてその中の一人の紳士にご挨拶してるんです。選手のご家族はあまり来ない場所なので、まさか選手の父上とは思わず、お連れの方がそばを通った時に「あの方どなた何ですか?」って聞いたらなんとモンちゃんのパパ!
トリノ詣でに連れてってくれるYちゃんは何を隠そうとにかくモンちゃんの大・大・大ファンなので、パパが近くに来た時「実は息子さんの大ファンなんです!大好きなんです!!」とドキドキしながらご挨拶させてもらいました。そしたらとっても喜んで下さって、快く記念写真にも応じて下さったし、「ぜひビールをご馳走したい」というありがた~いお申し出までいただきました。でもとにかくアルコールがダメな私たちが丁重にお断りすると「じゃあ、コーラはどう?」と(笑)
スペイン語だけとおっしゃるパパと片言のイタ語でそんなやり取りがあった翌日、Delle Alpiでばったり再会した時にも私たちを覚えていてくださって、「今日はもうダメだから帰るよ」とハグで別れてスタジアムを後にするのを見送った直後、愛息がゴールを決めたのでした。そう、2003年11月30日、ホームでINTERに3点取られ、89分にやっと一矢報いたあの試合です。wikiによるとモンちゃんのJUVE時代、唯一のゴールだったんですね。
by s_fiorenzo | 2011-05-23 22:18 | CALCIO


<< NOI CREDEVAMO/わ... 春のぱんつ祭り >>