人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOW TO BE A PIRATE:ヒックとドラゴン2 深海の秘宝

HOW TO BE A PIRATE:ヒックとドラゴン2 深海の秘宝_d0043369_22503237.jpg現在6巻まで出ているシリーズの3巻から図書館で借り続け、やっと2巻の順番が来たのは昨年12月のこと。
アルビンという自称 “貧乏だけど正直なお百姓さん” が、ヒックのすむ島に流れ着いた。みんながアルビンの語る境遇に同情し、彼の言葉に従って一緒にいにしえの大海賊ゴーストリーが隠したという秘宝を探しに行こうとするが、トゥースレスだけは「あのひときらい、なんかあやしい」と嫌って、アルビンのかぶとの中にぷりっと落し物をする始末。
乱暴者ぞろいのバイキングといっても基本的には善人なので、たちの悪い極悪人は一族から追放されて “流れ者” と呼ばれる存在となり、今では流れ者たちが一つの島に集まって暮らしているのだが、アルビンはその流れ者一族のリーダーだった。
ゴーストリーは宝の山を手に入れたことで仲の良かった一族の関係がおかしくなったことを悔やみ、後世の者が同じ過ちを繰り返さないよう願って何重にもトラップをめぐらせているし、本性を出したアルビンとゴーストリーの置き土産の怪物に襲われたヒック、絶体絶命のピ~ンチ!
平凡で落ちこぼれバイキングのヒックが後に偉大な族長となる心構えを学び、また後に何度も対決することになるアルビンが登場するのが今回のおはなしでした。
by s_fiorenzo | 2011-01-28 22:51 | BIBLIOTECA


<< HOW TO TRAIN YO... 渡辺剛新年会セッション@GRA... >>