人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VOW WOW “ヴァウの総て All about VOW” 第一幕~渡英前@SHIBUYA-AX(2010.12.25)

VOW WOW “ヴァウの総て All about VOW” 第一幕~渡英前@SHIBUYA-AX(2010.12.25)_d0043369_07953.jpg
ちょうど1年前、この会場で “解散ライヴ” を行ったVOW WOWの “2日限りの再結成” ライヴ。
初日を「第一幕~渡英前」、2日目を「第二幕~渡英後」として、それぞれの時代の代表曲をやるというもの。チケットはもちろん完売、チケットを持っている人でさえ開場前から長蛇の列。
VOW WOW “ヴァウの総て All about VOW” 第一幕~渡英前@SHIBUYA-AX(2010.12.25)_d0043369_08226.jpg


前回同様のお嬢さんがナレーションする「オリジナル前説」が否応でも期待感をあおる中、一番の懸念事項は去年のように着席していなければいけないのかということだったが、今回は最初からスタンディングOKのお許しが出た。
ほぼ定刻に客電が落ち、Vo:人見元基、G:山本恭司、Key:厚見玲衣、Ds:新美俊宏、そしてサポートのB:Gregg Lee(タキオンで玲衣さんと一緒だったそうです)というメンバーがステージに登場。恭司さんと玲衣さんはばっちりキメキメのステージ衣装、新美さん・元基さん・Greggさんはラフな姿というかこちらもいつものステージ衣装な感じ。あ、もちろん手にはいつものように白ワインステージドリンクのビンもね。

MCによると「Vの代表曲は渡英前のアルバムからが多いから、今日来た人はツウ。渡英後のもやるけど」らしい。
キーボードソロの中で “White Christmas” からソロにアレンジした “Mask Of Flesh” と流れたので、バンドでこの曲はやらないのかと少々がっかりしたが、それ以外にはなんの文句もございません。
詳しいこと書かなくてもセットリストを見れば、わかる人ならわかるよね!というまさにVのすべてがぎっしり入った1日目でした。

1.Hurricane
2.Doncha Wanna Cum(Hangar15)

3.Rock Your Cradle
4.Love Walks

5.Stay Close Tonight

6.Vocal Solo:Cry Me A River
7.Key Solo:White Cristmas~Masque of Flesh(Masquerade)

8.Signs Of The Times
9.Guitar Solo~Amaging Grace~Silent Night
10.Siren Song

11.Don't Tell Me Lies
12.Snow Flakes~Pains Of Love
13.Nightless City
14.You're The One For Me
15.Shock Waves

En.1
1.Go Insane
2.Shot In The Dark

En.2
1.Too Late To Turn Back
2.Rock Me Now
by s_fiorenzo | 2011-01-16 00:14 | MUSICA


<< VOW WOW “ヴァウの総て... Rosso-Rossi >>