人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MESSICO

MESSICO_d0043369_0403975.gifグループAからもうひとつあげるとメキシコ。
メキシコといえばカンポス(Jorge Campos Navarrete)、どんなユニで出てくるかいつも楽しみでねぇ。あ、もちろんユニだけじゃなくてキーパーとは思えない小柄な体(公称175cmだったけどそんなはずはない!)でナイスセーブを連発するGKときどきFWで、引退後はチェックしてなかったどうも代表チームのコーチにいたらしい。気がつかなかった~


MESSICO_d0043369_0415223.jpg開幕戦・南アフリカvsメキシコ、後半途中交代で入ってきたのがブランコ。まさかあのブランコじゃないよねと思いつつみてみるとあのブランコだった。
37歳のFWクアウテモク・ブランコ(Cuauhtemoc Blanco Bravo)、まだいたのかぁ~。
今はメキシコの2部リーグの所属だけど代表に選出だって。カズさんやゴンちゃんが「サッカー選手である限り代表入りを目標にしているしチャンスはある」っていつも言ってるのやっぱり正しい。
で、また試合の流れの要所要所でいつの間にかいい場所にいて、いい働きをしているんですよ。さすがは大ベテラン。
結局グループリーグでは3試合全部に出場機会があって、対フランス戦ではPKを決めて得点挙げてるんだよね。次のブラジル大会も出てね。


MESSICO_d0043369_0444693.jpg同じく開幕戦、ピッチサイドで交代を待つ“小柄で細くて女の子みたいな横顔”の選手、それがFWのハビエル・エルナンデス(Javier "Chicharito" Hernández Balcázar)。
ところがピッチに入ったとたん、向こうっ気の強さが全面に出ててフォワード星人の匂いがぷんぷんします。
22歳のこの小僧、来季はM ユナイテッドだって。楽しみだねぇ~♪
by s_fiorenzo | 2010-07-01 00:46 | Coppa Mondiale 2010


<< NUOVE MAGLIE 20... URUGUAY >>