人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の自転車通勤

夏の自転車通勤_d0043369_22475084.jpg

そろそろ汗ばむ季節です。自転車通勤のみなさんは汗だくで職場についた後、どうされているんですか?
私の周りにも職場まで自転車通勤をしている人が何人かいますが、みな自由な仕事の人たちばかりで、着替えをバッグに入れて持っていき、着いたらトイレでタオルや汗ふき用ウェットティッシュで汗をふき、着替えて何事もなかったかのように登場するそうです。
じゃ、スーツを着なくてはならないような職場の人はどうしてるの?真夏だろうがチャリ通勤したい!という方々はどうしているんでしょう?そんな疑問を解消してくれる面白いお店を、先日千代田区内を歩いていてみつけました。
店頭に置かれていたパンフによるとそこでやっているサービスとは…

1 自転車(ロードバイク)預かり
2 シャワーブース&洗髪OKの洗面台
3 メット他小物用からスーツ用まで大きさいろいろのロッカー

急に乗って帰れなくなった時のための留め置き、貸しタオル、ウェアの洗濯、ちょっとした整備など他にもいろいろなサービスがあるそうです。
初回お試しは更衣・シャワー・自転車&荷物預かりのセットで1,000円、他は都度払い、月極などいろいろな料金設定になっていました。

ロードバイク&シャワーというこのお店のアイデア、「あったまいいな~♪」と思います。
さっぱりできる上に、帰りまで愛車の盗難の心配がなくなるのは安心ですよね。本格的な自転車ってパーツひとつでもいいお値段するんでしょう?昔、駅の駐輪場にとめていて、帰ってきたらサドルが盗られていた時の悔しさ、ママチャリごときでもいまだに忘れられないもんね。
お店の場所は千代田区内のオフィス街、古めのビル(=トイレが狭くて着替えが大変)が多いところ。流行るといいね、がんばれ~

*写真はTour of Japan HPより


accoinzaghiをフォローしましょう
by s_fiorenzo | 2010-05-26 22:55 | DIARIO


<< R.N.A@SHIBUYA B... ValentinoRossi4... >>