人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TORTA BAROZZI

TORTA BAROZZI_d0043369_0314828.jpg日本橋三越で開催中のイタリアフェアに行ってきた。春の三越と秋の伊勢丹、時間があれば一応両方押さえるけど、年々テンション上がらない感が否めない。きっと「イタリアに行くこと思えば…」と欲しがってたものが「別にフェアじゃなくても買えるし…」的なものが増え、さらに「イタリアで買った方が…」に変わってきたせいかと思うけど。あとは、この機会を逃したらと買えないという出店が減ったのかもしれない。
ワインのコーナーは毎年すごい人だかりがしているけど自分が下戸なもんだから、品ぞろえが充実しててもあまり食指が動かない。自分の中でのワインの限界はグラス2杯だから、いろいろ試飲させてもらってもよくわからない上に自爆しかねないというのもある。嫌いじゃないんだけど。
さて、フェアには毎回「○○州特集」とテーマが設けられていて、今年はエミリア・ロマーニャ州。おなじみのチーズやハム類の店のほかに、なぜかVIGNOLAのPasticceria E.Golliniの店を発見。店といってもガラスのショーケースが1基だけで、中に入っている商品は切り売りのTorta Barozziのみ。
7~8cm四方くらいの大きさにカットしたものが525円、チョコレート大好きな身にはたまらないおいしさでした。ブラウニーをもっと濃厚にしたほとんどチョコレートみたいなケーキ、いつかさくらんぼ祭りに行ったときには絶対お土産に買いたい


accoinzaghiをフォローしましょう
by s_fiorenzo | 2010-04-18 01:08 | ITALIA


<< 無意識の証人:TESTIMON... ある日のスタメン >>