FARMERS MAEKET二子玉川

ぴかっと晴れてるけど冷たい北風が吹きすさぶ中、野菜を買いに行きました。
重くなっても大丈夫なように自転車かっ飛ばして買う気満々で行ったのに…
13:30でも遅かったかぁ~。棚はほとんどからっぽ…。

改装しておしゃれなカフェまで併設されてるっていうのに、うちでは「のーきょーちゃん」と呼んでいるFARMERS MAEKET二子玉川、ここでは世田谷産の野菜を中心に扱っていて、たまに市場にあまり出回ってないような珍しいものも見つかります。

ただ、難点は16:30(カフェは20:30)閉店なので平日は買いに行けないということと、お客さんの出足が異常に早いこと。前に15:00頃に行った時はトマトしか買えなかったことも。11:00に行った時には野菜は豊富にあったけど、あこがれの烏骨鶏の卵は既に完売だった。

さて、今日の収穫はこちら。
d0043369_1531646.jpg


甘夏、水菜、ルッコラ、ブロッコリー(以上世田谷産)、しょうが(高知)、みかん(静岡)以上6品でしめて910円。
こんな育ったルッコラを束で見たのは初めてだわ~。外側の方は生食に躊躇するくらいしっかりしているし。スーパーなどでよく見かけるのはもっと早い時期に収穫した感じの小さいのが「生ハムとルッコラのピッツァ」を作るには2パックは必要なくらいの量で2~300円してるところ、この束は200g強で150円。う~ん、お買い得♪
お買い得はいいけど、これどうやって食べたらいいんだろう。トッピングやサラダにするには多すぎるし、炒めるか茹でるかして嵩を減らせばいいのかな。よ~し、いつものサイトに相談だ!
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-02-06 15:08 | MANGIARE


<< 一人で生きる勇気/ドロシー・ギ... きんがしんねん >>