人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかまパン~ハーブ

おかまパン~ハーブ_d0043369_23394598.jpg
ひっさしぶりにパン焼きました( ̄^ ̄)
はりきって125g入りの赤サフ(イースト)買ったはいいものの、途中スランプに陥るわ、やる気が出てきたらざっくり指に怪我するわで、ぼやぼやしているうちに半分以上残して賞味期限オーバー007.gif
しか~し、我が家の家訓は「乾物に賞味期限なし031.gif」。
イーストもドライイーストなら乾物じゃん♪と容赦なく使ってみる。
そうは言っても凝ったことして膨らまなかったら悔しいから工程が簡単なおかまパン、さらにpizza台に転用できるようにオリーブオイルとハーブ入れてやってみたら、何のことはない、ちゃあんとふかふかのパンになりました。
よかった、早まって新しいイースト買わなくて(笑)
by s_fiorenzo | 2009-12-03 23:55 | PANE


<< JUVENTUS 2-1 IN... 柿の種:Semi di cachi >>