人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MotoGP 2009

キャベツだの豪邸だのでっかいお話が続いた後は小さいお話。
今年のMotoGP、もちろん愛しのVALEちゃんが年間チャンピオンを獲りましたよ。ほぉら、ど真ん中で「こうやって撮られるのも慣れてるしぃ♪」って余裕かましてるでしょ。
MotoGP 2009_d0043369_2351344.jpg
右は125ccクラスのチャンピオンSIMONくん、で左の東洋人、彼は250ccクラスで年間チャンピオンになった青山博一選手なんだよ~!ワイルドカードで参戦し始めて以来10年目で掴んだ快挙なんだよ~!
日本の選手がチャンピオン獲ったのは2001年に250ccクラスで大ちゃんが獲って以来の久しぶりの快挙だっていうのに
MotoGP 2009_d0043369_23551667.jpg

一般紙とはいえ扱いが小さすぎませんか~???(怒)


だいたいMotoGPにしたって、スーパーバイクにしたって、ライダーはもちろんバイクやタイヤだけでない日本メーカーやスタッフが多数参戦して、それぞれに活躍し、結果も残しているのに何でこんなに扱いが少ないのぉ?日本でも開催してるんだよぉ?日本人のライダー、海外では大スターなんだよ?
生中継もCSじゃないと観られないし、つまんな~い!

と日頃の不満を吐き出すのはこれくらいにして、小さいなりに興味のある方は



MotoGP 2009_d0043369_0122776.jpg

by s_fiorenzo | 2009-11-12 00:14 | ITALIA


<< 幕末維新祭り(2009.10.25) らびたえ不動産 >>