人気ブログランキング |

GENKI SESSION 2009~夏休みだヨ!全員集合~@LIQUIDROOM(2009.8.25)

はい、あれからまた1年たちました。
今年も日本の夏、GENKIの夏がやってきた!!
d0043369_22354999.jpg
いつものように最初4曲は「ジャズスポット・リキッドルームへようこそ」、そこから先はいつものように爆音ライヴとゆるいMC。
でもどうやらMCのせいでライヴが4時間越えることに気がついたらしく「話したいことはいっぱいあるけど、今日はあんまりしゃべらない」ということで“スキスキソング”の前で22:35とサクサクの進行でした。
途中「すいませ~ん、ワインか日本酒あったら持ってきてくださ~い♪ あ、瓶のままでいいです」発言はあったけど。

今回はクリスマスのお楽しみにとっておくのか “V” の曲はなし、そのかわり “Whole Lotta Love” もちろんテルミン付き、それも令文さんがやるんじゃなくて「これがやりたかった♪」元基が演奏。

アンコールではNOIZのベーシストだった川上シゲさんが登場して、本編でもやったけどもう一度「いつものように」を披露。毎年気になるんだけどワンコーラス目のラストは「人押しのけ走らなくちゃ 間に合わないぜ~」だから。
NOIZ時代のエピソードをいろいろ話してくれたけど、屋根裏でのライヴのあとでネズミが耳から血を流して死んでいたのはギターの春日さんのせいだと言い張ってました。それにしても加入のきっかけがPLAYERのメンバー募集コーナーだったとは思わなかった…。

そのほか難波さんがやってるCMもマーシャル直結でやってくれたし、楽しかったなぁ~。
で、名残惜しい最後はおなじみ “スキスキソング”。4小節あたり8回も好きと言ってくれたあげくあのシャウトで「あっこちゃん、あっこちゃん 好き好き~」だもんね♪
今年はもう1回元基のライヴがあると思うとうれしすぎるっ!


accoinzaghiをフォローしましょう
by s_fiorenzo | 2009-08-26 22:37 | MUSICA


<< おまけ 等身大? >>