人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRIO×TRIO@Grapefruits Moon(2009.8.3)

TRIO×TRIO@Grapefruits Moon(2009.8.3)_d0043369_0395886.jpg

“ダブルトリオ”編成のライヴを初体験。
ヴォーカリストの大嶋吾郎さんが真ん中に立ち、下手にコーラスのおねーさん3人(久保田陽子、林麻衣子、石田恵子)が立つ。
そして後ろには上手に村上“ポンタ”秀一(ds)、伊丹雅博(g)、高橋ゲタ夫(b)からなるジャズチーム、下手に是永巧一(g)、高橋竜(b)、GRACE(ds)のロックチームが並ぶ超豪華大編成。
だからコーラスが参加する曲の時は、ステージ上にはなんと10人が並んじゃう!
で、どうやって演奏するかというと、1曲の中で2チーム同時に演奏したり、各チームにばらけたり、回したり…etc.
とにかく凄腕のミュージシャン達が「これでもかっ!」と出しまくるワザとアイデアが満載の、刺激的で超面白い体験でした。
ライヴハウスに向かう途中、太子堂商店街を「今日のライヴは面白いよ~」と道行く人に声掛けて歩いているロックチーム班長にお会いしたのですが、その言葉に嘘偽りなし、1曲目から掛け値なしに楽しすぎました。
今回はGRACEさんのデビュー20周年お祝い企画の一環だったけど、このライヴ1年に1回くらいは観たいな~♪
by s_fiorenzo | 2009-08-09 00:52 | MUSICA


<< ひとりぐらし 近況報告 >>