「ほっ」と。キャンペーン

タグ:TB365 ( 38 ) タグの人気記事

ちびくまたんじょうび

こんにちは、ちびくまです。
せんえつながら ちびくま1ごう、せんしゅー おたんじょーびをむかえました。
ここんちにきて ずいぶんたつのに、いまだに3さいじ よばわりです。
でもケーキをかってもらったから ごきげんです。
あっこちゃんが おんなじたんじょーびだっていうから、ひとくち わけてあげる。ちびくま、いいこ。
d0043369_21455260.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2010-11-05 21:30 | TB365 | Comments(0)

神戸に住んでるこぐまが食べられた!

こんにちは、おしょうがついらい ひさびさとうじょうの ちびくまです。
くまと いっしょに くらしてるくせに、あっこちゃんってば とうとう くまをたべるという ぼーきょにでたみたいです。
だから ちびくまたちは こわくて すがたを かくしてます。ぶるぶるぶるぶる…

たべられちゃった かわいそーなくまさんは 神戸に住んでるこぐま だそうです。
ぎせいしゃの おしゃしんです。ふたごちゃんみたいだけど、しろあんとくろあんなんだって。
ぎゅーひっていうのも はいってるんだって。
d0043369_171585.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2010-09-20 01:15 | MANGIARE | Comments(2)

きんがしんねん

d0043369_22593470.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます。
ちびくまです。
え?もう2がつだよって?
いいの。くまのせかいでは ふつうのおしょうがつも むかしのおしょうがつも いっしょです。

でも おもちのかげからだと おめでたいかんじが あんまりでないよね。
よいしょ!
d0043369_2345022.jpg


もひとつ どん!
d0043369_2353262.jpg


ことしも よろちくね~emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-02-05 23:06 | TB365 | Comments(0)

DEMEL ねこチョコ

d0043369_223325100.jpg
こんにちは。ちびにゃあです。いただきものをしました。
あまぁ~いかおりがして、おともだちがよんでるんだけど、「1にち1まいねっ」っていわれてます。ぷぅ。
d0043369_22433242.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-22 22:44 | MANGIARE | Comments(2)

瀬田玉川神社例大祭2009

d0043369_23525383.jpg

きょうびのおみこしはライトアップ機能付き。
縁日のじゃがバターがおいしい瀬田玉川神社、明日もおまつり♪

私が通った高校は都立高校なのに学校におみこしがあって、文化祭の時に町内を回っていた。
担ぎ手は有志の生徒だったけど、いでたちから何から相当本気だった。あれは何だったんだろ?

今年はお祭り装束のくまもこっそり参加。
d0043369_17492044.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-10-17 23:58 | DIARIO | Comments(4)

白くま と ぱんだ

d0043369_024525.jpgこんにちは、ちびくまですemoticon-0134-bear.gif
あっこちゃんが こないだより おっきい しろくまさんを つれてきました。
こんどの しろくまさんは つめたいです。


d0043369_0281611.jpgうわぁ~~、あいすだぁっemoticon-0152-heart.gif


べつのひには ぱんださんも つれてきてくれました。
d0043369_0323659.jpg

かすたーどの しゅーくりーむに ほわいとちょこかけて、ふつーの ちょこで おかおが かいてあるんだよ。
Boon's CREAM PUFFってゆー おみせで かったんだって。
げんてー なんだって。…あっこちゃんって げんてーってゆーのに よわいよねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-10-17 00:38 | TB365 | Comments(2)

ブラウンは、晴天なり。/おくがわじゅんいち(MARBLE BOOKS)

d0043369_0223451.jpgあっこちゃんてばさ~、このほんにでてくる くまの ぶーちゃんみたいにして あそぶっていって ぼくたちのことを おうちに つれてかえったくせに(お金払ってます)、なんだか ろせんが かわってきてるよーな きがちょっぴりするんだよね~。

あっこちゃんがやってる “らびたえ” っていうおあそびで とっても いちばん にんきがあるの ちびくまたちだってこと わすれちゃってんじゃない?

d0043369_0353342.jpg
すずしくなってきたからって くまなべですかぁっ?
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-10-03 00:43 | BIBLIOTECA | Comments(0)

白くま

d0043369_0351312.jpgこんにちは、このぶろぐで 1ばんにんきものなのに なかなかだしてもらえない ちびくまです。

「れんきゅうなのにぃ~ どっかつれてけ~」ってさけんだら、あっこちゃんが「まあまあ、これでもたべて きげんなおしなよ」ってこんなのくれました。

かばやしろくま…?
こんなちっちゃなふくろのなかに かばとしろくまさんがとじこめられてるの? 
たいへん!たすけなくっちゃ!


d0043369_0405549.jpgあれぇ?
しろくまさん いないよ。
これって こちょれーとみたい…


あ!とっちゃだめ!

                     
ふぅ、いい加減A先生の課題やろ…

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-09-22 00:48 | TB365 | Comments(0)

夢みる子猫

d0043369_23394746.jpg
いつか そのポジションに…!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-06-10 23:40 | TB365 | Comments(2)

天然酵母の山型食パン

3月のパン教室、もうひとつの課題は天然酵母を使って作る山型食パン。先生が作るとこんな感じになります。
d0043369_2344014.jpg

生徒が作るとこんな感じになります。
d0043369_23451061.jpg


型に入れて焼くのって、ゾンザイな誰かさんには向いてるわ~…ということで、自作します。全粒粉余ってるから混ぜて、捏ねて発酵させた生地を…
d0043369_2353314.jpg
伸ばしてたたんで巻いて…
d0043369_2357487.jpg
ケースに並べます
d0043369_23594281.jpg
「ぶろぐにだしでもらうのひさしぶりだね」
「なんだこれ?」
「おもち?」
「このはこのてっぺんよりうえにふくらんだらやくんだって」
「はやくやいて~」
「たべさせて~」




d0043369_03340.jpg
完成です。
照りをつけるための溶き卵は省略。レシピ通りの190℃だと焦げますな。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-05-24 00:08 | PANE | Comments(0)