「ほっ」と。キャンペーン

タグ:KISSAMA ( 5 ) タグの人気記事

KISSAMA@SHOW BOAT(2010.9.11)

サーモン・アボカド丼&シフォンケーキ(ツレはネギトロアボカド丼&ガトーショコラ)でたっぷり腹ごしらえして臨む久しぶりのKISSAMAさまのライヴ。
d0043369_2228678.jpg


d0043369_22323054.jpg
入り口でボードの写真を撮った時には気づかなかったのだけど、中に入って出て来た2番目のバンドのヴォーカリストに見覚えがある…。
でもあの人ピアノ弾いたっけ?バンドの名前はハレガラスって言ってたけど、ソロでやってたよね??
ピアノから離れてスタンドマイクで叫ぶように歌う姿にはもっと見覚えがある!!
転換で明るくなった時に撮った写真を確認したら、見覚えあるヴォーカリストはやっぱりTSUNTAくんでした。懐かしい人がずっと音楽を続けているのに会うとやっぱりうれしいね~

そしてトリはお目当てのKISSAMAさま。
メンバー3人のスケジュールが合わなくて久しぶりのライヴになってしまったけど、ルーズに流れがちだったところを全部修正していい感じにタイトになっていて、ますます好きかも♪
年末にもう1回ライヴやるかもね~なんて言ってましたが、もう年末の話が出る季節なのね~まだ暑いのに。
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-09-15 23:10 | MUSICA | Comments(4)

KISSAMA@SHOW BOAT(2009.12.28)

d0043369_22525413.jpg
2009年最後のライヴはKISSAMA
メンバーの面々が商店街で腹ごしらえしてるのを横目で見つつ到着したらちょうど最初のバンド “村松ショータローとニューインディアンデスロック” が始まるところで、このバンドが思いのほか良かった~。ちょっと懐かしい感じの音、結構好きかも。

KISSAMA様は、このライヴの後しばらくライヴのスケジュールが開くせいか、力入ってましたね~。
だんだんとバンドっぽさが出てきて楽しみになってきたところで間があくのは残念だけど、それぞれの活動がまたバンドにフィードバックされるのは “待つ楽しみ” でもあるんで、おとなしく待ってます。

すっかりSHOW BOATとセットでお楽しみになっているお子様ランチのBaby King Kitchen、当然また行っちゃった。ハヤシライスとチーズケーキで忘年会さっ♪(奥はAちゃんが食べたガトーショコラ)
d0043369_2324321.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2010-01-04 23:25 | MUSICA | Comments(2)

KISSAMA@O-WEST(2009.11.4)

MISCASTの余韻も大べんの余韻も抱きしめたまんまでまたライヴ♪
今度はKISSAMAのライヴにゲストがBABY'S BREATHという、両手に花のごちそう状態。

最初に出てきたのはゲストのBABY'S BREATH。オリジナルメンバーでやるのは17年ぶりだって!
「懐かしの再結成」的なゆるい空気は全くなくて、「個々の腕に磨きをかけたメンバー達がきっちりリハしてきました!」という感じの激しいステージ。
メインアクトも楽しみだけど、このバンドももっと観てたい!と思う5曲を堪能しました。ぜひ、またやって下さい!!

ミニアルバム収録のインスト曲 “Storm Clouder” が流れてKISSAMA登場。
何回かライヴで披露した曲に制作中の新曲も交えて、3ピースバンドらしからぬ重厚な音と軽快な進行。
まなびぃの野太いヴォーカルがライヴを重ねるごとにどんどんたくましさを増しているのがうれしいし、これまで3回観て「こうだったらいいのに…」と思っていたことがすべてクリアされてて大満足の4回目、やっぱりプロの集まりはすごいね~♪
本編とアンコールでやった “夜をぶっとばせ”、もともとは西山にーさんのソロプロジェクトの曲で、いろんなミュージシャンとやるのをさんざん観てきたけど、KISSAMAバージョンの完成度がいちばん高い気がするし、なにしろライヴ向きで盛り上がって楽しいな。次のライヴも決まって…あれ?12月28日ってまた元基の3日後だし。
ともあれごちそうミュージシャンのみなさん、楽しい夜をありがと~!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-06 00:36 | MUSICA | Comments(4)

KISSAMA@Show Boat(2009.9.30)

d0043369_2349919.jpg期待のベテラン新人バンドKISSAMAのサードライヴ。
ライヴの前に軽く腹ごしらえ…と歩いていると、商店街の居酒屋のテラス席でくつろいで余裕をかます貴様御一行様に遭遇。やっぱり腹が減ってはライヴは出来ぬのね…。
今回は2バンド出演ということで持ち時間はちょっと長くなって本編6曲にアンコール1曲、終演後にはメンバー自らミニアルバム予約を受け付けるというイベント付き。
約3週間でバンドとしてのまとまりが増し、個々のメンバーのパワーも増し、来月のO-WESTでの初ワンマンが本当に楽しみになってきた♪どんどん好きになる感じ。
気になることがあるとすれば前回は台風、今回も雨…と3人のうちの誰かが雨男なんじゃないですか?

プロの書き手によるわかりやすい文章のバンド紹介記事はこちら
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-10-01 23:51 | MUSICA | Comments(2)

KISSAMA@O-nest(2009.8.31)

d0043369_2346473.jpg
チケットだけ見ても何のライヴだかわからないけど、8月31日 月曜日 だいたい午後8時45分、KISSAMA(きさま)の記念すべきファーストライヴの始まりだぁっ!
d0043369_23492657.jpg
やんちゃぼうずのギター&ヴォーカリストを熱いベーシストが盛りたて、大人のドラマーが見守るという編成になっております。
4バンド出演ということで残念ながら持ち時間が短かく、観てる方もおそらく演ってる方も「さぁこれから!」というところで終わってしまうのですが、これからリハを重ねて曲を練っていくとどう成長するんだろうと、次回以降がものすごく楽しみな気配。持ち時間は短すぎたというべきだね。
6月に観たFIVE JAMといい、 “ベテラン新人バンド” は安心して観られるうえに実力派の集まりだから引き出しもいっぱい持ってるし、楽しいわぁ~♪


今日のおまけはこのフライヤー。
d0043369_0102466.jpg
竜サンが叩くよ~~!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-09-01 00:00 | MUSICA | Comments(0)