タグ:不動産 ( 7 ) タグの人気記事

らびたえ不動産 第7弾

たまに新聞と一緒に家に届く「誰がこんなん買えるんだ?」的物件をご紹介するのがこのシリーズであって、私は別に不動産業の人ではありませんよ。

今回ご紹介するのは鉄筋コンクリート造、地下1階地上2階の一戸建て、なんだか強そうな感じがする築19年の物件です。
ウリは床と浴槽に伊豆青石という青い石(どんな石?)を使っている、ミストサウナ室がある、あと中庭・坪庭・2つのルーフガーデンとおうちにいながらにして楽しめる景観だそうです。
では間取り図を見てみましょう。

d0043369_21104956.jpg

地下の洋室22.5畳、ここで観戦会やったら早朝に「GOOOOOOOOOOL!」って好きなだけ叫べるね。ワインセラーもありますよ。
そして1階、キッチンのくせに16.3帖、リビング・ダイニングが53.7帖ってなんですか?インザーギ兄弟が大喜びで室内サッカーに興じそうですね。
2階に上がりましょう。2つの洋室が16.4帖に15.9帖、53.7と入力したあとには「ちっちゃいな」と勘違いしてしまいますがうちのリビングより全然広いです。
お!4畳半の和室発見。やっと庶民にも理解できる広さですね。でもね、よぉく見ると右上の浴室の広さとほぼ同じなんですよ。4畳半の畳の部屋は想像できても4畳半のお風呂場が想像つきませんね。がっかりです。

さて、気になるお値段です。
土地面積391.5㎡、建物面積330㎡のこの物件、にーきゅっぱ:298,000,000円でございます。因みに最初にチラシが入ったのは先月半ば、その後この物件に関するチラシは入ってきてません。売れたのね…
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-10-16 21:20 | IMMOBILE | Comments(3)

らびたえ不動産 第6弾

今度のおうちは浴室が4つもあるんですよ~
d0043369_2247326.jpg
あ、これはお風呂じゃなくてエアコン完備のサンデッキ&インドアプール。
でもお風呂にはジャグジーだのサウナだのも付いてますね。
d0043369_22482425.jpg
築23年、土地面積約310㎡、建物約420㎡と土地面積は前回ご紹介の物件の約半分ですが、最寄駅から徒歩3分だし、都内だし、お値段はいちきゅっぱ(198,000,000円)だし、外観もすっきりしてるしどうでしょ?
d0043369_22485138.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-27 22:51 | IMMOBILE | Comments(2)

らびたえ不動産 第4弾

誰が買うんだ?的物件のみをご紹介する “らびたえ不動産” シリーズ、久しぶりの第4弾です。
今回の物件は某駅から徒歩7分、閑静な住宅街の中の1軒です。
d0043369_21545750.jpg

このベージュのシルエットの中にはカウンターバー、エアホッケー台を置いても余裕のプレイルームを備えた地下、サンルーム付きで和室の大きさから推測すると30畳以上はありそうなリビングルームが含まれます。2Fには、別途ユニットバスもついたお部屋もあるから居候もOK。
そして中庭を臨む茶室と、前庭には優雅なプール!車も軽~く3台は置けちゃいます。
じゃ、間取り図でも見て、さらに夢を広げてもらいましょう。
d0043369_226816.jpg

敷地約570㎡、建物面積約523㎡、築22年の豪華8LDK。さて気になるお値段は?





…なんと318,000,000円!さんおくいっせんはっぴゃくまんえんって何円?
とか言いながらネタを温めてるうちに、ど~んと2千万もお勉強した新価格が発表されて298,000,000円に!
さ、買うなら今だ!あとはBIGの当たり券さえあれば…
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-06-26 22:15 | IMMOBILE | Comments(4)

らびたえ不動産 第3弾

誰が買うんだ?的物件のみをご紹介する “らびたえ不動産” シリーズ、第3弾は全国的に有名な高級住宅地、成城からお届けです。
ま、規模的にいうと前回の物件の4割減、お値段にいたっては半値以下です。
今回の物件が「まぁ、お安い!」なのか前回が破格だったのかビミョーなとこですが、前回の物件は520,000,000円というスーペルかわいくないお値段にもかかわらず翌週以降一切広告が入らなかったのでおそらくすぐに売れたものと思われます。世の中、お金持ちっているんですね。

さて今回は建物外観写真はなし、いきなり間取り図いきます。
d0043369_2255169.jpg

車庫は3~4台駐車可。土地面積は616㎡、地下1階地上3階建エレベーター付きです。
なんとびっくり11LDK+納戸。いちばん小さいお部屋でも8畳、納戸が部屋より広い…。
お値段は248,000,000円。
相変わらず達成されないBIGで6億当てて家を買おう!の野望だけど、これなら買っても残りで生活できるから仕事辞めれるな~。それなら駅から遠くても関係ないなぁ。
いっそ免許取りに行くのもありだな~。運転手雇う発想がないのが庶民だな~
サマージャンボで3億円じゃ仕事辞めれないなぁ…って当ててから言えって。
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-07-10 23:07 | IMMOBILE | Comments(2)

らびたえ不動産

らびたえ不動産シリーズ、第2弾。
以前、最寄り駅から徒歩205分という魅力的な物件をご紹介しましたが、またスーペルな物件を見つけちゃいました。今度は近いですよ、世田谷区内某駅から徒歩8分です。

d0043369_1664430.jpgまず外観をご覧いただきましょう。
おうちの前の歩道からしておっしゃれ~な感じですね。
左の方にガレージも見えます。


d0043369_168621.jpg外観は洋風ですが、中に入ると一転して和風な中庭が広がっています。


d0043369_1610134.jpg池を挟んで渡り廊下でつながる離れがあります。
なんと檜風呂付!
写真はありませんが、この離れからさらに庭を渡って茶室があります。
チラシには“離水茶屋は如庵を再現した「有楽苑如庵」”と書いてありますが、心得のない者には何のことやらさっぱりわかりません。
そんなときには困った時のWiki
正座は苦手ですが、お抹茶&お菓子は好きですよ。

え?まだ足りない?
そうですか。じゃ、これでどうです?


d0043369_16234951.jpg地下にプール作っちゃいました。
12.5m×3m、ジャグジー、サウナ付き。

え?小出しにしてないで間取りを見せてほしい?
わかりました。



d0043369_1624455.jpgど~ん!
こうやって見ると玄関脇にあったガレージは、車庫というより単なる「車寄せ」だったんですね~。
地下の車庫はなんと7台駐車可。
なんたって土地面積は約1,070㎡、建物面積にいたっては約1,260㎡!
ひと部屋の広さが違います。キッチン15畳って、うちのリビングより広いし…。
たぶん玄関だけで6畳くらいありそうね。
気になるお値段は消費税込み520,000,000円。
BIGで6億当てて家を買おう!の野望はいまだ達成されず進行中だけど、これ買っちゃったら残り8千万でしょ~。
維持できないから却下だな…って当ててから言えって。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-11 16:31 | IMMOBILE | Comments(4)

空は誰のものか

d0043369_17161581.jpg
不動産にはとんと疎いのですが、土地を持っていたとして、その上はどこまでがその土地の持ち主のものなんでしょう?
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-26 17:17 | IMMOBILE | Comments(2)

駅から徒歩205分

以前住んでいた街は、地元の有名人サザエさんをフューチャリングした駅前の商店街のほかは静かな住宅街が広がる暮らしやすいところでした。
今のにこたまちゃんは便利でいいけど、いつかはまた桜新町戻りたいね~なんて土日に入ってくる不動産のチラシを見ながらBIGで6億円当たる日を夢見てるんだけど、先週末すごい物件見つけちゃった!
d0043369_2223868.jpg

土地面積266.94㎡、建物面積310.20㎡、5LDK+サービスルーム、2億3千万円の一戸建でございます。1分あたり80mの計算で駅から16.4km?

そんな桜新町、今の家から約3kmだから、お気に入りだったお店は今でも時々行っちゃうよ。ケーキ屋さんヴィヨンとか、カレー屋さんサウエーラとか、洋食屋さんステッキとか、ちょっと離れても徒歩5分の元お向かいさんブロートハイムとか、渡辺耳鼻咽喉科医院とかね。
そういえば行ったことないけど、なにやら楽しげな整骨院もあるそうな…;P
今年はBIG当たるかな~♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-02-20 22:12 | IMMOBILE | Comments(4)