タグ:ハリー・ポッター ( 4 ) タグの人気記事

Harry Potter and the Goblet of Fire / ハリー・ポッターと炎のゴブレット

d0043369_23481960.jpg「どんどん話が暗くなっていくんだよ~」、「おなじみメンバーのひとりが死んじゃうんだよ~」…という前ふりをもらって臨む第4作目、いなくなるのがお気に入りのあの子だったらいやだなぁと思ってたら、案の定あの子が死んじゃった(涙)
これで映画化された分は全部観て夏の課題は達成したし、続きの第5巻から読むか、最初から読むか、どうしよっかな~~~

2005年、アメリカ
監督:マイク・ニューウェル
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-08-25 23:56 | FILM | Comments(0)

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban / ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

d0043369_23272794.jpg監督が代わって“天国の口、終わりの楽園”のアルフォンソ・キュアロンになった。アメリカの売れ線映画にしては意外な人材起用の第3作目。
代わったといえば、校長先生(を演じたリチャード・ハリス)が2作目の後お亡くなりになったそうで俳優が代わっているけれど、相変わらずのもしゃもしゃ&おじいさんメイクではっきり言って違いがよくわからん。
“悪名高き凶悪犯が脱獄してハリーを狙っているらしい”という設定なので、暗~い雰囲気が漂い、脱獄犯の追ってとしてディメンターというブキミな新キャラが出てくるのだが、登場の仕方といい、効果音といい、黒の乗り手が滅びの山からやってきたかと思ったぞ。

2004年、アメリカ
監督:アルフォンソ・キュアロン
シリウス・ブラック:ゲイリー・オールドマン
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-08-25 23:44 | FILM | Comments(0)

Harry Potter and the Chamber of Secrets / ハリー・ポッターと秘密の部屋

d0043369_22374892.jpg思いのほか第1作を楽しんだ勢いで、すぐ第2作目にチャレンジ。
これもまた面白かったけれど、そろそろ原作を読んでから見ないと話の“はしょり加減”がわからなくなってきたぞ…。

2002年、アメリカ
監督:クリス・コロンバス
主な登場人物:前作と一緒
調子のいい先生:ケネス・ブラナーかな?
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-08-20 22:46 | FILM | Comments(6)

Harry Potter and the Philosopher's Stone / ハリー・ポッターと賢者の石

d0043369_13504410.jpg夏の間に録りだめた映画を見よう!そうだ、ハリポタシリーズを全部見よう!!ということで、まずは第1作目。
今さらですが、おもしろいです。ファンタジー的要素あり、学園物的要素あり、敵役もちゃんといて、脇キャラもそれぞれ味があって、人気があるのわかります。
主役のハリーを演じるダニエル・ラドクリフ、デビュー作が「テーラー・オブ・パナマ」だそうだけど、全然気づかなかったな~…

2001年、アメリカ
監督:クリス・コロンバス
ハリー:ダニエル・ラドクリフ
ロン:ルバート・グリント
ハーマイオニー:エマ・ワトソン
校長:リチャード・ハリス
猫先生:マギー・スミス(この女優さん好き)
[PR]
by s_fiorenzo | 2006-08-19 14:03 | FILM | Comments(2)