「ほっ」と。キャンペーン

タグ:カルチョグッズ ( 7 ) タグの人気記事

2002 FIFAワールドカップチケット

部屋を片付けてるといろんなとこからいろんなものが出てくるシリーズ。
この時は抽選に当たったブログつながりの静岡の方が誘ってくださって観戦がかなった試合でした。現地に行ってからは、これまたブログつながりの札幌在住の方がいろいろ案内してくださって、楽しかったなぁ♪
またいつか日本でワールドカップが開催できたらステキだな~~ヽ(*´∀`)ノ
d0043369_22122386.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2014-01-24 22:14 | CALCIO | Comments(0)

イオカード

昔むかし、SUICAだのPASMOだの交通系ICカードが出回る前の話じゃ。
JRにはイオカードというプリペイドカードがあってな。
当時、こんな顔ぶれがJ1にいたのじゃ。
彼らのうち何人がJ1に残っているかというと…というか、とび丸が!!
d0043369_21482147.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2014-01-24 21:52 | CALCIO | Comments(0)

2005/06シーズン JUVENTUSホームゲームチケット

d0043369_22272954.jpg

ちゃんと保管しておかなかったのが悔やまれる2005/06シーズンのDerby d'Italiaのチケット。
この頃からチケットが記名制になった…とはいえ手書きww。とってくれたトリノ在住の方が適当な日本人の名前で買って、当日、スタジアムの窓口で名義変更の手続きをするのだけど、この手続きがまたイタリアらしい仕事でなかなか捗らなかったり、イタリアらしい仕事でキックオフに間に合うように入場できたり、電車がなくなってミラノに帰れなくなった学生さんを助けたり…と試合そのものより、その前後にいろんな思い出のある試合でした。

[PR]
by s_fiorenzo | 2013-09-23 22:30 | 2005 ITALIA | Comments(0)

2001/02シーズン JUVENTUSホームゲームチケット

d0043369_23443592.jpg

初めてのトリノ、初めてのスタディオ・デッレ・アルピ、初めての生敗戦…etc.
2001年9月だから、まだデッレ・アルピだった時代のトリノでの初観戦はクルヴァデビューだった。
席にはカラーセロハンが配られていてコレオの一角を担ったり、日本人女性のグループが物珍しかったのか周りのガチなティフォージの強面のにいさんたちにもいろいろ親切にしてもらったっけ。
今では改装されてユヴェントス・スタジアムになり、家族連れが増えて、クルヴァでもノルドには赤ちゃん連れた人もいるくらいのどかになりましたねぇ…

d0043369_12264957.jpg

左はこのシーズンに移籍してきたばかりのパヴェル・ネドヴェド選手とのツーショット、右はクルヴァの自席から見たピッチ。
今では考えられないけど、この頃のパヴェルはそんなにファンが集まる選手ではなくて、サインや写真をお願いに行ったら「え、ボク?」みたいな反応が印象的でしたね~
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-08-25 12:34 | 2001年MILANOの旅 | Comments(0)

イタリア代表戦(2002年ワールドカップ予選)チケット

d0043369_2118121.jpg

初めてのパルマ、初めてのスタディオ・エンニオ・タルディーニ、初めてのイタリア代表戦、初めての生ぴっぽ♡…etc.
拙いイタリア語で「だいひょうせんにいきたいです。チケットをかっておいてください。」とホテルにFAXを送って取ってもらったチケット。
この日のことは今でも、朝、家を出た時からくっきり覚えてるほど楽しい1日だった。。。
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-08-18 21:25 | CALCIO | Comments(2)

覚えてない…

d0043369_23221167.jpg
本の間に挟んでいた半券が出てきたのだけど…
どんな展示だったかまるで覚えてない…(;´д`)
ごめん…
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-06-08 23:21 | CALCIO | Comments(0)

FIBO STEEL

スチール製ペンダントヘッドに革コード、ヴィチェンツァ(Vicenza)のジュエリーメーカー、FIBO社の製品。現在、同社のホームページを見るとゴールド製品ばかりなので、もうスチールシリーズは製造していないかもしれない。
シンプルで使い勝手がいいこのペンダント、実はメンズもの。購入当時の宣伝キャラクターがジジ(とジーダ)だったから買っちゃった♫

d0043369_226056.jpg



[PR]
by s_fiorenzo | 2013-05-15 02:28 | CALCIO | Comments(0)