FIBO STEEL

スチール製ペンダントヘッドに革コード、ヴィチェンツァ(Vicenza)のジュエリーメーカー、FIBO社の製品。現在、同社のホームページを見るとゴールド製品ばかりなので、もうスチールシリーズは製造していないかもしれない。
シンプルで使い勝手がいいこのペンダント、実はメンズもの。購入当時の宣伝キャラクターがジジ(とジーダ)だったから買っちゃった♫

d0043369_226056.jpg



[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-05-15 02:28 | CALCIO | Comments(0)

8anni

最近、一見放置に見える“らびたえ”ですが、とうとう丸8年たちました~~(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
これを機にバシバシ更新…なぁんてするわけはなく、ますますゆっくりな予感がびしびしですが、のんびり9年目を進んでいきます。
今後ともよろしくおねがいしま~~すヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-05-07 20:07 | ECCETERA | Comments(0)

SCUDETTO 31 -sul campo-

SIAMO

CAMPIONI

D'ITALIA!!!!!

[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-05-05 17:00 | CALCIO | Comments(0)

Francobolli

ちょっと変わり種のイタリアの切手をご紹介。

ローマにある撮影スタジオ“チネチッタ”の70周年記念切手。
d0043369_210461.jpg


LAMBORGHINI MIURA!!
d0043369_2114675.jpg

[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-03-16 02:16 | ITALIA | Comments(2)

Caffè Dè Longhi

ずいぶん前のことですが、神田駅のそばにあのデロンギ社直営のカフェがありました。
日伊いろいろな焙煎メーカーの豆が選べたり、パニーニを始めイタリアらしい食べ物も置いていて、静かでまったりできる地下のソファ席とかお気に入りだったんですけどねぇ…。
そんな懐かしいお店の懐かしいマッチが出てきたから載っけてみました。

d0043369_1048863.jpg

[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-02-27 10:50 | ITALIA | Comments(0)

新年のご挨拶

d0043369_0502141.jpg

みなさん、あけましておめでとうございます。
2012年を振り返ると、お会いできた方も、そうでない方もいろいろなカタチでつながるみなさんが私にパワーをくださいました。めちゃ楽しかったし、時には大いに助けられたりもしてました。本当にありがとう。
2013年もよろしくお願いします。みなさんにとっても、私にとっても「あ~おもしろかった♪」と言える1年になりますようにヽ(*´∀`*)ノ

Felice anno nuovo 2013!!
[PR]
# by s_fiorenzo | 2013-01-01 00:00 | DIARIO | Comments(0)

ぼうねーん!

去年の同期会から、口実作っちゃ飲んでるメンバーで忘年会してきましたよ。
6人で始まった元1年5組幹事会プラスαで今となっては計10人(ひとり当日欠席)。

最初は明るいうちから集まって七福神巡りしよ~!なんていう大人遠足計画もあったのですが、当日は朝から冷たい雨ががが…

急遽雷門での待ち合わせ時間を遅くして、それでも飲みに行く前に浅草寺にお参りくらいはしよ~!なんて言ってたのですが、観光客のフリして記念撮影したり、持ち込み用のお酒を買い込むうちにみんな早く飲みたくなっちゃって、お参りは初詣にとっておいて会場となる南千住のお寿司屋さんへと向かう。

浅草駅前には昔からデパートの松屋があるのだけど、スカイツリーに合わせてリニューアルしたみたいで、こんなにきれいになってました。
d0043369_2245330.jpg


今回の幹事Oちゃんの馴染みのお店ということでいろいろ良くしていただいて、こんな美味しいお魚をこんなかわいお値段でたらふくいただいちゃっていいんですか~と最高のおもてなしをしていただいているのに、いくらお店のお酒もいただいた上でお許しをいただいたからってワイン6本持ち込んであっという間に飲み干すサイテーな私たち( ̄▽ ̄;)
d0043369_22451397.jpg

中でもいちばんサイテーなのは出張帰りに成田から会場入りするはずだったYちゃんね。「連絡ないね」「場所わかるかな」…とみんなが心配してる中、長旅のあととは思えないさっぱりした、それでいて心なしか上気した顔で現れたYちゃんは「バス降りたとこに銭湯あったからさー、ちょっと早めに着いたし風呂入ってきちゃったんだよねー。間に合うはずだったんだけど、サウナあるからさーつい入っちゃって遅くなっちゃった~」 高校時代のテキトーさがさらにパワーアップした感のあるYちゃん、期待以上にいい味出してました。

毎回そうなんだけど、同じ学校に通ってた3年間通してもこんなに話さなかったよねっていうくらいの話を一晩でして笑いころげて、たくさんパワーをもらえるとっても貴重な場になってるんだよ。ありがとー。
次のお花見も楽しみにしてるからね(でも去年の忘年会でも「次は花見」って言って別れて、集まったのは7月の神楽坂だったっけ)。

そうそう、Tちゃん、山登りはおうちに帰ってくるまでが山登りだからねっ!気をつけてるだろうけど気をつけて。
[PR]
# by s_fiorenzo | 2012-12-24 22:52 | DIARIO | Comments(0)

NATALE 2012

d0043369_214308.jpg

今年も例年と同じ場所のクリスマスツリーとともに…
BUON NATALE A TUTTI!!
[PR]
# by s_fiorenzo | 2012-12-23 21:48 | DIARIO | Comments(2)

まだ書いていない映画ネタリスト

観たけどここに書いていない映画を並べた自分用メモです。(■はイタリア映画)
こんなに貯まっているのに、もうすぐ今年も終わる...(-_-;)

2011
■ もう一度キスを
■ ぼくたちの生活
■ ラ・パッショーネ
■ キスを叶えて
■ 星の子どもたち
■ 穏やかな暮らし
■ ロバの美
■ 最後のキス
□ ゴーストライター

2012
□ 私だけのハッピー・エンディング
■ ミラノ、愛に生きて
■ ひまわり
□ ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル
□ ものすごくうるさくてありえないほど近い
■ 昼下がり、ローマの恋
□ ドラゴン・タトゥーの女
□ ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
□ 127時間
□ 人生はビギナーズ
□ SHAME
□ ドライヴ
■ 天空のからだ
■ 大陸
■ 楽園の中へ
■ 7つの慈しみ
■ シャッラ
■ 錆び
■ バッグにはクリプトナイト
■ 気楽な人生
■ なにもかも音楽のせい
■ 至宝
■ ジャンニと彼をめぐる女たち
□ Midnight in Paris
■ 法王の休日
□ きっとここが帰る場所
□ Take This Waltz
□ アベンジャーズ
□ ROCK OF AGES
□ 最強のふたり
□ FASTEST
□ 007スカイフォール
□ ホビット~思いがけない冒険
□ ONE PIECE FILM Z
□ 砂漠でサーモンフィッシング
[PR]
# by s_fiorenzo | 2012-12-22 00:00 | FILM | Comments(2)

ちっぺ登場!

はじめまして、わいやま ちっぺです。
d0043369_1523447.jpg


ふっとさるのたいかいと じぇいわんしょーかくっていうのをかけた だいじなしあいがかさなっちゃって、ぼく、どっちにいこうかとってもなやんだんだけど、おやぶんが ひとりじゃいけないっていうから いっしょにしあいをみにいったの。

そしたら ぜったいかつとおもってたのに まけちゃったの。 (。•ˇ‸ˇ•。)
ほんとは えーんってなきたかったんだけど、おともだちがいっぱいいるから、ちっぺ、がんばってにこにこしてたの。

だからね、がんばったごほうびに でてきたごはんは ぜーんぶ ぼくのものさっ
d0043369_1541925.jpg


あとね、あわあわの おとなあじのじゅーすも ぼくのものさっ
d0043369_1543630.jpg


それからね、はいぼーるっていう しゅわしゅわじゅーすも ぼくのものさっ
d0043369_1552893.jpg


あのね、ちっぺのちーむの しあいみにくるとね、そーせーじいっぱいたべられうんだよ。
あとね、ぴーなっつあじのそふとくりーむも ちょっとだけあるんだって。
くいしんぼうのあっこちゃんも、ちびくまといっしょに そーせーじたべにおいでよ(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆  
[PR]
# by s_fiorenzo | 2012-11-30 15:08 | CALCIO | Comments(0)