<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

RIVER PLATE vs BARCELONA / Coppa del mondo per club FIFA Finale(2015.12.20)

2013-14シーズンより一層強さを確かなものにした2014-15シーズンのチームだから、下馬評は圧倒的にバルサだったけど「今年は勝てるかも!」っていう気持ちで臨んだ2015年6月6日のUEFAチャンピオンズリーグ2014-15決勝。
11年ぶりの決勝進出、これに勝ったら初めて生JUVEを観て目が♡になった1996年以来のガチ来日…といろいろ夢見たし、実際後半のいい時間帯にモラタのゴールで同点に追い付いたら、スアレスのゴールで2-1に再リードされても「まだ行ける!」と思ってた。が、最終的には3-1でバルセロナが優勝し、2015年暮れのクラブ・ワールドカップ出場を決めたのはご承知のとおり。

結果は悔しいがスアレス、ネイマール、メッシ、イニエスタ…その他名だたる選手の本気プレーを日本で観られる機会なんてそうそうないし、リーベルにはサヴィオラもいるしってことで、何度かあった決勝チケットの発売日にはすべて参加し、そして財布の許すカテゴリーにはすべて玉砕。いつものようにテレビで観るかぁ…と思っていた決勝3日前、突然カテ1チケットをいただけるという嘘みたいなありがたい出来事が♡
d0043369_2035188.jpg


ということで、同じ理由で生観戦を諦めていたサッカー仲間と大喜びで“速い!上手い!!凄い!!!”を堪能してきました。半年前のあの試合に勝っていたら、ここには一番好きなチームがいたかもしれないと思うと正直寂しいような悔しいような気持ちにはなったけれど、それ以上にヨーロッパと南米のチャンピオンクラブがガチでぶつかり合うのを間近で観る90分は、いま思い出してもまぎれもなく極上の時間でした♪(諸先輩方、改めてありがとうございました)
あとは写真でごまかしますw

d0043369_20362092.jpg


d0043369_2037940.jpg

d0043369_20372693.jpg

d0043369_2037549.jpg

d0043369_20385432.jpg

d0043369_20395285.jpg

d0043369_20392714.jpg


d0043369_2040381.jpg


d0043369_2041098.jpg

d0043369_20411186.jpg

d0043369_2041234.jpg

d0043369_20413984.jpg

d0043369_2042659.jpg


写真には撮れなかったけど、光の中心にいるプレゼンターに登場した澤さん、開催国出場枠ながら過密日程の中3位を勝ち取ったサンフレッチェ広島も誇らしかったよ。
次回というか今年の年末はまた日本開催なんだよね、今度こそJUVEが出場出来ると嬉しいな~(本音)!!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2016-01-18 21:00 | CALCIO | Comments(0)

2015年映画ベスト10~上半期編

上半期編ということで、1~6月に劇場で観たロードショー公開作品から10本並べてみたよ~

1. マッドマックス 怒りのデス・ロード
2. ワイルド・スピード SKY MISSION
3. イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
4. カプチーノはお熱いうちに
5. プリデスティネーション
6. トラッシュ!-この街が輝く日まで-
7. チャッピー
8. 海街diary
9. シェフ 三ツ星フードトラック始めました
10. パリよ、永遠に
[PR]
by s_fiorenzo | 2016-01-04 18:38 | FILM | Comments(0)