<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ほげねこ、やる気をみせる

いつも車の後輪に寄りかかって「ほげ~~っ」っとしているからほげねこと名付けてたら、どうもキャラクターで他にもいるそうですね。

先日は路地の別の車の陰でべちょっと潰れていたので様子を見に近づいてみると
d0043369_1957379.jpg


急にやる気みせて鋭い視線送っちゃったりしたのだけど
d0043369_1959595.jpg


どうも集中が持続しないタイプらしいです。
d0043369_2000100.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-31 20:00 | DIARIO | Comments(2)

THE FES. ~now&then~@O-EAST(2011.7.28)

高円寺のライヴハウスShowBoatのイベントをO-EASTで開催。
豪華で私にとってのごちそうミュージシャンも多数出演し、この日だけの限定再結成もあり、とにかく楽しかった。今年は観に行ってるライヴの数が圧倒的に少ないけど、やっぱり音楽、特に生の音楽がどれだけ私の核を成しているかを実感。
因みにどんな方々がステージにいたかというと…

斉藤さおり(vo)/斉藤さおり(vo)、橋本賢(g)、西山史晃(b)、田中一光(ds)、潮崎裕己(key)
BABY'S BREATH/宮原学(vo.g)、小田原豊(ds)、高橋教之(b)、是永巧一(g)、柴田俊文(key)
KNiFe/西山史晃(vo.b)、香川誠(g)、深澤靖明(ds) ゲスト吉田遊介(g)、潮崎裕己(key)
ACE
risu(vo.g)/いまみちともたか(g)ダイコウワタル(ds)massa(b)
UP-BEATトリビュートバンド/広石武彦(vo)吉田遊介(g)平野隆晃(g)水江慎一郎(b)水江英樹(ds)潮崎裕己(key)

出演者の中で一番おなじみ度が高いのは15年ぶり再結成のKNiFeで、袖で控えるスタッフ、客席から見守る元スタッフも含めてすべてが懐かしい顔ぶれでした。
センターに奥野さんを加えてROGUEとして再会するのはまた次の機会を待つとして、香川・西山の双は圧巻だったし、何よりも香川さんがステージに立ってギターを弾く姿にまた会えたのが本当に嬉しかった。
「15年ぶりの再結成だから、次やるのは15年後ね」なんて言わずにせめて15カ月後くらいにやってください。

予想通りあのギタリストとかあのベーシストだとか、ステージ上と同じくらいに豪華なミュージシャン達が客席をうろうろしていて眼福でございました。
ステージ上の艶っぽかったり色っぽかったりする方々の写真が観たい方はShowBoatさんのブログへgo!
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-31 00:08 | MUSICA | Comments(4)

ヴァザーリさん、生誕500年

私のパソコンではGoogleのトップページを開くとGoogle Italiaが開くように設定してあるのだが、今日はトップにこんな画像が。
d0043369_17573038.jpg

カーソルをあてると「500° anniversario della nascita di Giorgio Vasari」。なるほど、500年前の今日ジョルジョ・ヴァザーリが生まれたんですね。
で、このイラストはコジモ1世が自宅ピッティ宮から事務所(Uffizi)間 の通勤ラッシュを避けるため に造らせた有名な「ヴァザーリの回廊」のヴェッキョ橋(Ponte Vecchio)の部分です。写真の四角い窓、2階部分が回廊になっていて絵を見ながら通行できるそうです(要予約・有料)。
d0043369_17592586.jpg

とりあえずヴァザーリさん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-30 18:02 | ITALIA | Comments(0)

らびたえ不動産 第6弾

今度のおうちは浴室が4つもあるんですよ~
d0043369_2247326.jpg
あ、これはお風呂じゃなくてエアコン完備のサンデッキ&インドアプール。
でもお風呂にはジャグジーだのサウナだのも付いてますね。
d0043369_22482425.jpg
築23年、土地面積約310㎡、建物約420㎡と土地面積は前回ご紹介の物件の約半分ですが、最寄駅から徒歩3分だし、都内だし、お値段はいちきゅっぱ(198,000,000円)だし、外観もすっきりしてるしどうでしょ?
d0043369_22485138.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-27 22:51 | IMMOBILE | Comments(2)

Taverna&Bar ITALIANO Tharros

d0043369_2220211.jpg
d0043369_2220352.jpg

ごはんを食べに行ったお店でおいしいものをいただくととてもうれしくなるのですが、ば~にょがきれいだとますますテンション上がるのです。
1㎡前後の小さなスペースにこだわり見せてくれてると、「トイレで写真撮ってるのって人に見られたくないor聞かれたくないよな~」と思いながらもついつい携帯を取り出してしまいます。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-26 22:31 | MANGIARE | Comments(0)

夏の日のほげねこ

あのほげねこ、暑い日にはなかなかお目にかかれないのだけど、先日うろうろしていたので…

d0043369_1337241.jpg真上から

d0043369_1338378.jpg前から

d0043369_13385457.jpgこっち向いて~

d0043369_13391788.jpg何すか?
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-26 13:40 | DIARIO | Comments(0)

COLEOTTERI:かぶとむし

先日、中目黒の住宅地を歩いていたら前方に黒く動くモノを発見。
「げげっ!昼間っからGか!?」と思いきや…
d0043369_18112431.jpg

おしりからツノのてっぺんまで5cm位のかぶとむしでした。
一瞬「こーゆーのって売れるんだよね」という思いがよぎったことは否定しませんが、なにせこのテの類に触れないのでそのまま見送りました。
「ふっ、運のいいやつめ。長生きしろよ!」
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-24 18:18 | DIARIO | Comments(0)

らびたえ不動産 第5弾

前回にーきゅっぱと言えば聞こえはいいが2億9,800万円という物件をご紹介しましたが、今回はもう少しお手頃価格です。
まずは外観をご覧ください。
d0043369_23301784.jpg


3階建の白亜の豪邸です。
今回は多目的スペース付き6SLDKと一見控えめに見えますが、土地面積約630㎡、建物面積約680㎡というデータやおしゃれな階段から察するにひと部屋ずつが相当広いとお見受けします。
d0043369_23362158.jpg


さて、間取り図です。
1階の多目的スペース、100㎡を超えてます!
2階のリビング左上、おトイレマークの下に小さなドアつきスペースがありますね。クローゼットなんかじゃありませんよ、「ペットルーム」ですって!!
でもこのおうちだったら、ペットの居室が6畳くらいあって「ペットルーム」はフードとかマットのストックルームのような気がするな。
d0043369_23372018.jpg


なんと築2年、最寄駅から徒歩約7分、急行停車駅まで徒歩15分のこの物件、258,800,000円ですって。確かににーきゅっぱよりはお手ごろだけど…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-22 23:44 | IMMOBILE | Comments(2)

再会シリーズは続く

d0043369_17112528.jpg
高校の同期会で再会した流れで、同じ高校に通った小学校時代の友人と2次会をやり、さすがにそこから先はもう広がらないかと思ったら、Mちゃんから「勇気を出してM2ちゃんに連絡取ってみた!」という流れを生み、同じく小学校時代の仲良しグループのM2ちゃんを交えて4人でこんな感じのおしゃれな和食に舌鼓を打ちつつ、懐かしい話に花を咲かせてきました。
Mちゃんのナイスなセレクトのお店はお料理はもちろんおいしいし、一品ごとの器までそれぞれ素敵なんですが、一同が大喜びしたのがこのお湯呑み。取っ手とかではなくただの飾りなんだけどひとつひとつに表情の違う小さなお人形がしがみついてるの。
d0043369_17124687.jpg

子供の頃はいつか親元を離れて独立してもいつでもまた会えるものだと思っていたんだけど、よくよく考えてみれば子供時代を過ごしたのって大きな賃貸の公団住宅とその周辺地域だったから、親世代もある程度したらほとんどが転勤なり転居なりして離れていくんだよね。私たちにみんなが帰ってくる共通の場所としての“田舎”がないことを知ったのは大人になってからでした。
でもせっかくまた会えたんだから、もう離しませんよ。こないだ別のこれまた大事な友人とも言ってたんだけど、久しぶりに会って懐かしんで、会ってない間に何やってたかを話したら、これからは今のことと先のことを語り合わなきゃねと思うんですよ。だから次の時に恥ずかしくないようにますます日々楽しくしていろんなネタを仕込んでおかないと!
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-20 17:17 | DIARIO | Comments(4)

キャラメル・マキアート

d0043369_21334663.jpg
やわらかいコーヒーゼリーの中にカフェオレムースのボールが入っていて(←黒ベースじゃわかんないよ)、上にキャラメルソース&やわらか生クリーム、そしてにこちゃん。

ルックスに呼ばれて食べちゃいました。生クリーム苦手なのに(笑)
だってかわいいんだもん。
ラ・テールが近所に出来てよかったよ♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-07-16 21:35 | MANGIARE | Comments(6)