<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近頃気になる…

d0043369_222821.jpgシンプルすぎる看板&いつも行列…。
う~ん、気になる…
栄児を越えるのか…?
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-29 22:06 | MANGIARE | Comments(0)

国立:くにたち

d0043369_1715184.jpg
所用で訪れた百恵ちゃんの街、国立
有名な駅前の大学通りは紅葉した桜、銀杏の大木が赤と黄色のコントラストを成してとってもいい感じ。
通勤とか考えないで住むだけなら魅力的。
帰りにはこれまた有名な多摩蘭坂を上って帰りましたとさ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-29 17:23 | DIARIO | Comments(0)

ZENZERO:しょうが

今年は生姜が流行ってます。
もともと好きなのでこの現象は超ウェルカム状態で、発足と同時に部員にもなりました。
今日は勇気をちょっぴり出して "生姜ココア" を飲んでみました。意外に合っててびっくり、生姜とココア。
が、このシリーズ、生姜の量はいいけど甘すぎるのが難点。ぜひノンシュガーものを出して欲しいところです。

普段は皮のまますりおろしたのと、みじん切りにしたのをフリーザーにキープして、お味噌汁だの紅茶だのと事あるごとに投入してますが、流行しているということはいろいろな生姜製品が出回っているわけでして、ついつい買っちゃうんですよね。

d0043369_23382066.jpgで、今いちばんのお気に入りはこれ。
小豆島の会社の生姜と鰹節の佃煮。
もちろんご飯は食べるけれど、それよりパスタやパンに流れがちなイタばかでも、これがあればおかずがなくても普段お茶碗1杯のところ3杯はいける♪
っつーか、もう少し残っていればスパゲッティに絡めて食べてみたい。気づいたのが遅かった…
甘さと辛さのバランスがものすご~くちょうどいい感じ。
大事に少しずつ食べてたけどもうすぐなくなりそうだから、次は自家製に挑戦してみるよん!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-25 23:50 | MANGIARE | Comments(10)

DEMEL ねこチョコ

d0043369_223325100.jpg
こんにちは。ちびにゃあです。いただきものをしました。
あまぁ~いかおりがして、おともだちがよんでるんだけど、「1にち1まいねっ」っていわれてます。ぷぅ。
d0043369_22433242.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-22 22:44 | MANGIARE | Comments(2)

松是@STORMY MONDAY(2009.11.13日の金曜日)

d0043369_1813396.jpg書いてしまったら本当に終わってしまう…と急にヘンな感傷を覚えて2日ほど置いてしまった松是レポート。
11月もまだ真ん中だっていうのに “今年最後” だなんて寂しいけど、メンバーの皆さんがお忙しいのはいいことだと思わなくちゃね。

会場が何か広いな…と違和感を感じるということは誰かいないということ。パーカッションの山内さんが “無断欠席” だそうで。インフルで倒れてたりしなければいいんだけど…。

演奏がすばらしいのはもちろんなんだけど、同じくらい楽しみなのが抱腹絶倒のMCで、今回はベースの岡さんが語る王子さまバンドの話に大笑いし、松川さんが語るANVILに「やっぱり観に行かなくっちゃ!」と思い、「(山内さんが)まだ来ないね…」の発言とともに今年の松是は終わるのでした。

次回は来年2月の予定。
年内観に行く予定確定のライヴはあと2本、今年も終わりだねぇ…
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-15 18:16 | MUSICA | Comments(0)

Una festa

CAFE Grass-yaでのある日の宴。
まぐろとアボカドのアンディーブのせマリネ、バーニャカウダ、牛肉ときのこの和風バタースパゲッティ、ソーセージと野菜のデミソース煮込み、キャラメルパンケーキを平らげてごちそうさまでした♪
d0043369_0294870.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-15 00:30 | MANGIARE | Comments(0)

幕末維新祭り(2009.10.25)

時系列を無視した“らびたえ”、先月末のお話。
d0043369_045553.jpg
地元のおまつり秋のフミまつりの間に行ったのは松陰神社。吉田松陰さんをお祀りした歴史ある神社です。

d0043369_092899.jpgお目当ては「幕末維新祭り」。
ものすごくかいつまんで言うと、吉田松陰さんを祀った松陰神社のお祭りと地元の商店街のお祭りのコラボ企画。
だからパレードも出ればお神輿も出る。
パレードを見逃しても、境内や神社の近辺をしょーいんせんせいが歩いていらっしゃるから、子供に恐れられたり、幕末の志士から記念撮影をせがまれたりしてるのを見ることができます。


d0043369_0172559.jpg
そうこうするうちにお神輿が戻ってきて無事に宮入するのを見届けたら…
d0043369_0191522.jpgあこがれのびりけんカフェに行くもこの日は17時閉店。残念。

来年は三軒茶屋の大道芸まつりとハシゴしよ♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-13 00:20 | DIARIO | Comments(2)

MotoGP 2009

キャベツだの豪邸だのでっかいお話が続いた後は小さいお話。
今年のMotoGP、もちろん愛しのVALEちゃんが年間チャンピオンを獲りましたよ。ほぉら、ど真ん中で「こうやって撮られるのも慣れてるしぃ♪」って余裕かましてるでしょ。
d0043369_2351344.jpg
右は125ccクラスのチャンピオンSIMONくん、で左の東洋人、彼は250ccクラスで年間チャンピオンになった青山博一選手なんだよ~!ワイルドカードで参戦し始めて以来10年目で掴んだ快挙なんだよ~!
日本の選手がチャンピオン獲ったのは2001年に250ccクラスで大ちゃんが獲って以来の久しぶりの快挙だっていうのに
d0043369_23551667.jpg

一般紙とはいえ扱いが小さすぎませんか~???(怒)


だいたいMotoGPにしたって、スーパーバイクにしたって、ライダーはもちろんバイクやタイヤだけでない日本メーカーやスタッフが多数参戦して、それぞれに活躍し、結果も残しているのに何でこんなに扱いが少ないのぉ?日本でも開催してるんだよぉ?日本人のライダー、海外では大スターなんだよ?
生中継もCSじゃないと観られないし、つまんな~い!

と日頃の不満を吐き出すのはこれくらいにして、小さいなりに興味のある方は

こちら。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-12 00:14 | ITALIA | Comments(2)

らびたえ不動産

らびたえ不動産シリーズ、第2弾。
以前、最寄り駅から徒歩205分という魅力的な物件をご紹介しましたが、またスーペルな物件を見つけちゃいました。今度は近いですよ、世田谷区内某駅から徒歩8分です。

d0043369_1664430.jpgまず外観をご覧いただきましょう。
おうちの前の歩道からしておっしゃれ~な感じですね。
左の方にガレージも見えます。


d0043369_168621.jpg外観は洋風ですが、中に入ると一転して和風な中庭が広がっています。


d0043369_1610134.jpg池を挟んで渡り廊下でつながる離れがあります。
なんと檜風呂付!
写真はありませんが、この離れからさらに庭を渡って茶室があります。
チラシには“離水茶屋は如庵を再現した「有楽苑如庵」”と書いてありますが、心得のない者には何のことやらさっぱりわかりません。
そんなときには困った時のWiki
正座は苦手ですが、お抹茶&お菓子は好きですよ。

え?まだ足りない?
そうですか。じゃ、これでどうです?


d0043369_16234951.jpg地下にプール作っちゃいました。
12.5m×3m、ジャグジー、サウナ付き。

え?小出しにしてないで間取りを見せてほしい?
わかりました。



d0043369_1624455.jpgど~ん!
こうやって見ると玄関脇にあったガレージは、車庫というより単なる「車寄せ」だったんですね~。
地下の車庫はなんと7台駐車可。
なんたって土地面積は約1,070㎡、建物面積にいたっては約1,260㎡!
ひと部屋の広さが違います。キッチン15畳って、うちのリビングより広いし…。
たぶん玄関だけで6畳くらいありそうね。
気になるお値段は消費税込み520,000,000円。
BIGで6億当てて家を買おう!の野望はいまだ達成されず進行中だけど、これ買っちゃったら残り8千万でしょ~。
維持できないから却下だな…って当ててから言えって。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-11 16:31 | IMMOBILE | Comments(4)

でかきゃべつ

後ろの普通キャベツ、普通レタス、普通バナナと比べてみてね。
d0043369_1441919.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-10 14:41 | MANGIARE | Comments(4)