<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GO!ニコガクGO!

今年も行ってきました、地元のイベント「花みず木フェスティバル」。
目指すは去年はまった山賊焼きと名付けられたソーセージの盛り合わせ!!
もちろんソーセージがメインのイベントではなく、他にも出店は出てるし、河川敷をきれいにする活動があったり、フリーマーケットがあったり、ちょっとしたステージがあってそこで大道芸とかブラスバンドの演奏とかがあって…といわゆる街のイベントなんですけど、でもやっぱり私の目当てはソーセージ♪ 
今年は出店の中に『ニコガク購買部』というのぼりの立ったテントも出てました。主人公達の学校は“二子玉川学園”だし、映画の公開が近いから宣伝兼ねてるのね…と列に並んで焼けるのを待っていると「ニコガクナインの登場です!」のアナウンス。思わぬタイミングでシークレットイベントが始まりました。
d0043369_21341597.jpg



d0043369_2144538.jpgトリミングして自分のいる場所から人垣までの空間を切ってしまいましたが、遥か彼方の人垣の向こうにイケメンくんたちがずらりと並んでいます。
が、私は引き続き山賊焼きの列に並んでいます♪

いつの間にか商店街の街灯も全部ROOKIES仕様になってました。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-29 21:51 | FILM | Comments(2)

9mm

11.4cm、10.5cm。その差9mm。
これ何の数字だかわかりますか?
男性は毎日使わない人もいるかもしれないけど、女性なら1日に何回も使うアレです。

それは…
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-29 00:51 | ECCETERA | Comments(2)

Ciliegi 2009

今さらですが(笑)、今年も桜がきれいでしたね。
d0043369_053250.jpg
目黒川沿いは昼も夜もすごい人手でした。


d0043369_09759.jpg
呑川親水公園も、住宅地の中の名もない公園にもきれいに咲きました。
幹から直接咲いちゃう桜、大好きです。


d0043369_0104781.jpg
桜新町駅前通りは八重桜の並木道になっていて、さくらまつりが行われます。ちーたが歌ったり、あや姐さんが踊ることもあります。
この界隈は電線が埋めてあるので、空が広く感じます。


d0043369_0135385.jpg
花より団子な方には、こんなんどうでしょう?


d0043369_0165817.jpg
地元の名士も焼かれて食われます。
サザエさん焼き、タマ焼きのほかに波平焼きがありました。長蛇の列だったので購入は断念、お味の方はわかりません。
そのかわり…
d0043369_0255869.jpg
桜新町に来たら素通りできないヴィヨンさんでさくらロールを買って帰ります♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-27 00:37 | MANGIARE | Comments(6)

空は誰のものか

d0043369_17161581.jpg
不動産にはとんと疎いのですが、土地を持っていたとして、その上はどこまでがその土地の持ち主のものなんでしょう?
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-26 17:17 | IMMOBILE | Comments(2)

春の神代植物公園

…といっても、これ3月下旬の写真なんですよ全部。
d0043369_0173158.jpg
たぶん今頃はツツジとかサツキが見頃なのではなかろうかと思われます。
気になるのはこれ。
d0043369_0214273.jpg
この今は丸坊主のサルスベリの巨木たち。
サルスベリってこんなに大きくなるんですね~って隣にタバコの箱置いてないからわからないか。
よそさまのお庭によくあるサイズの倍以上の高さになってます。
花が咲く頃(7月くらい)が楽しみだわ~。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-26 00:27 | DIARIO | Comments(0)

深大寺

先日、爆睡猫を見つけた深大寺、深大寺といえば蕎麦。まずは腹ごしらえでしょう♪
d0043369_2330194.jpg

一番最初にあったお店に入って食べた“田舎そば(蕎麦粉10割の太切り)”。
行き当たりばったりで入った「玉乃屋」さん、大正解。とってもおいしかったです。


d0043369_2332698.jpg名物のおそばにも、お店それぞれの挽き方・打ち方いろいろあるそうで。
食べ比べてみたい蕎麦マニア(?)の方にはこんなサイトもありました。
このあと植物園に行くつもりだったからお寺の北側へ回ったけど、南側の正面の参道にはもっとお蕎麦屋さんもたくさんあって賑やかなんだろうな。



d0043369_23363661.jpgさて、腹ごしらえも済んだところで深大寺詣で。
裏門から境内へは階段を下りて行くので、普段なかなか気にしないような物が目の前にあります。
これは次の写真の元三大師堂の屋根のてっぺん裏側。


元三大師堂と正面ファサード(?)。寺社仏閣のこの部分のドラゴンちゃんが大好きです。
d0043369_2338488.jpg


境内の通称“なんじゃもんじゃの木”の根本に宇宙人発見!
d0043369_23403216.jpg



大師堂をお参りした人たちがみんななでて行くつるんつるんの木像がありました。
それがこちら、おびんずるさん。
d0043369_23413233.jpg
いろんな人のことを思いながら、全身くまなくなでなでしてきました。
いつもながらちょっとのお賽銭にたっぷりのお願いごとでごめんなさい。
でも神様も仏様も、せこいことはおっしゃるまい ;P
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-24 23:46 | DIARIO | Comments(4)

CACIO DI BOSCO

d0043369_23555297.jpg

おいしかったから覚え書き。
○越伊国まつりで買ったIL FORTETOの羊のチーズ:pecorino toscanoに黒トリュフちゃん:tartufoが入ったお贅沢なチーズ“CACIO DI BOSCO”。サーキットでおなじみMugelloの会社です。

ペコリーノはあまり得意じゃないと思っていたら大間違い。試食させてもらって、100g1,500円というかわいげのない値段に躊躇したけど、他に魅力的なものもなかったからここに集中投資することして、102gの小さなかけらをお買い上げ。もちろん、一晩でなくなりましたとさ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-19 00:23 | ITALIA | Comments(4)

JUNGAPOP@高円寺ShowBoat(2009.4.9)

d0043369_2257927.jpg「こないだJUNGAPOP(ジャンガポッポ)のライヴでジュニアさんの演奏見せていただきました」と緊張気味に話す私に
「あら、そう。うちの坊や、色っぽかったでしょ?うふふ。」と夏木マリさん。

書かなきゃ~という気持ちが、けさがた、そんな夢を見せてくれました。

元基くんに出会うよりも、是ちゃんに出会うよりももっと前、私にもあったティーンエイジャーの頃、単ちゃんこと蓑輪さんが昔いたバンドのFCに入ってたっけ。
チケット手売りとかあったよね~。
○ータサウンドにエフェクターかましてアンプにつないで遊んだっけ。
あのバンドになけなしのおこづかい、いくらつぎ込んだんだろう…。ま、いいか。
夢中になってた頃と全然変わらないプレイスタイルがうれしかったです♪

見事な演奏と2日もスタジオ入ってリハに励んだという小芝居、楽しませていただきました。
そして「とっても“acca”がしたいんです!」と叫ぶギター。こんな小技もあったのかぁ…
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-18 23:05 | MUSICA | Comments(2)

続・春眠暁を覚えず

深大寺境内にて爆睡中。d0043369_22294745.jpg
d0043369_22291769.jpg
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-13 22:29 | ECCETERA | Comments(8)

Aprire,dolce dormire...:春眠暁を覚えず

世田谷区内にて爆睡中。d0043369_1757910.jpg


d0043369_17573041.jpg
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-12 17:57 | ECCETERA | Comments(4)