<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Sono tornata!

帰って来ました。もちろん元気です。
仕事も再開、一気に現実に引き戻されてます…。
追々、旅日記もUPするつもりですので、またお付き合いください。
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-24 00:55 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(2)

プチ閉鎖のお知らせ

070.gifイタリア行ってきます。071.gif
親知らず抜いたり、最後の仕事の日にカッターを膝に刺したり、ちょっぴりとほほ…ですがricaricaしてきま~す。
Buon viaggioメッセージを下さったみなさん、どうもありがとうございます。21日以降再開の予定ですので、また遊びに来てくださるとうれしいです。
それでは、Ciao!
d0043369_1703377.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-08 17:02 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(0)

紫陽花:ORTENSIA

関東地方、平年より6日早く、昨年より20日も早く梅雨入りしたそうです。
今年はレインブーツ履いている人をたくさんみかけます。
確かに水がしみてじめっとした状態は超不快だけど、1日中靴を脱ぐ機会がないとそれはそれで不快そうだな。
さわやかなブルーでごまかしとこ(笑)
d0043369_23143639.jpg

d0043369_23145729.jpg


茎の根元を縦に割る→茎の真ん中の綿状のものをほじほじ→水揚げUP!
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-04 23:16 | DIARIO | Comments(2)

満腹

d0043369_23482110.jpg2001年の旅行記も、2003年の旅行記も、2005年の旅行記も全然進んでないけれど、前回ゲットしたコベントス貯金箱とミッフィーちゃんが満腹になったし、イタばかの動力源“イタリア汁”がからっぽになったので旅に出ます。

ROCKの日に飛び立って、BOLOGNAをベースに小都市を巡り、MILANOへ戻って懐かしい場所を再訪する予定です。行こうかなと思っている街は「チェーザレ・ボルジア あるいは優雅なる冷酷」に出てきたところばかりだからサブタイトルは“CESAREくんの旅”。この本や惣領版チェーザレは好意的に書かれているけど、イタリアでの彼の評判はどうなんでしょ?ま、いいか。黙っとこ。

うっとうしい梅雨を避け、さわやかな初夏の北イタリアを満喫するつもりがYahoo Meteoに並ぶ
d0043369_23585822.jpg

Pioggia、Deboli piogge、Pomeriggio Tempeste、Acquazzoni、Piogge sparse...etc. 雨の表現にもいろいろあるのね~…じゃなくて、イタリアにもいつから梅雨が来るようになったのかしら。とりあえず荷物からサンダルは出そうかな。
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-04 00:05 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(8)

初物

d0043369_2365611.jpg
今年も季節がやってきました。まだまだ高いっす。でもおいしい♪
そして今年こそチャレンジしたいこの1品
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-06-03 23:12 | MANGIARE | Comments(2)