<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Felice anno nuovo!!!

d0043369_2122524.jpg2007年も今日でおしまい。
みなさんにとってどんな1年だったのでしょうか?

私?
嫌なこともムカつくことも沈むことも悲しいことも多分あったはずだけど、忘れました。それ以上に得るものや出会いや再会や楽しいことや嬉しいことがたくさんありました。それはちゃんと覚えておきたいと思います。

コメントを寄せてくださったみなさん、白菜のクリーム煮という言葉に引き寄せられて迷い込んでしまったみなさん、遊びに来てくださるみなさん...すべての方に新しい年が良い年でありますように。

来年も遊んでね~041.gif




P.S. そうそう来年の目標忘れてた…
イタリア行くぞぉ~っ!
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-31 21:39 | DIARIO | Comments(2)

Ra:IN@HOLIDAY(2007.12.29)

今年の最後を締めくくるライヴは新宿HOLIDAYでの゛The End Of The Year Gig″と題したRa:INのライヴ。(Ra:INはピさんのレインでなくてラインね。)
豪華なバンドメンバーはGuitar:PATA(ex.X-JAPAN)、Bass:michiaki(鈴木享明/ex.TENSAW)、Drums:向山テツ(ex.CoCCo,レッドウォリアーズ)、Key:D.I.E.(乃澤大二郎/ex.hide with Spread Beaver)。そこにゲストでスティーブ衛藤、本田恭章(ex.THE TOYS)、木暮”SHAKE"武彦(ex.RED WARRIORS)、ハヤミモトキ (ex.HERMIT)が加わって、文字通り大騒ぎ。終わった頃には電車はなくなっておりましたとさ。
重たいロック好きにはたまらない今年最後のライヴでした。来年は松是セッションか盆さんの東京ドームかFBIでライヴ生活が始まる予定。今年もたくさんいい音楽に触れて幸せでした。みなさん、ありがと~060.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-31 00:21 | MUSICA | Comments(0)

サンタさん、クリスマスにはなべをください

クリスマスプレゼントとしてリクエストされたくまの衣装を届けにへっぽこ家へお邪魔したクリスマス。さっそくサンタさんには何をお願いしたのか聞いてみた。1号は今どきの小娘らしく"サウンドなんとか"という子供向けiPodもどきだそうだ。
「で、2号は何をお願いしたの?」すると期待を裏切らない答えが返ってきた。

「なべ」

なんでも、先日へっぽこ家で"なべ"と呼ばれていた卓上電気鍋兼鉄板焼マシーンが突然壊れてしまい、お好み焼きが大好きな2号の耳元でへっぽこ父(031.gif)が「なぁ、お好み焼きが食べられなくなったら困るだろ?2号からサンタさんに頼んでくれない004.gif?」と囁いたそうな。
なんて健気なへっぽこ2号(涙)。でも、父と母はちゃあんとキミの大好きな「ポケモン図鑑」を用意してくれてるよ。枕元に靴下の代わりに鍋を置いて、その中に入れるらしいけどね。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-27 22:52 | DIARIO | Comments(0)

Natale versione di 六花亭

d0043369_1734151.jpg

六花亭の定番お菓子もクリスマスの装い。手前はパネットーネだよ♪
って、またお取り寄せしてしまった…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-22 17:42 | MANGIARE | Comments(2)

ちびくまのきょうだい

d0043369_2224036.jpgこんにちは、ちびくまです。
ぼくのそんざいがとうとう“へっぽこ隊”にみつかってしまいました。
「かわいい~♪ 1号、ほしいなぁ…」
「2号もぉ~」
ぼくがつれていかれそうになってACCOちゃんにたすけをもとめると、おおさかからきょうだいをよびよせてくれました。

d0043369_22284579.jpgいっしょにおようふくもかってあげるんだって。
(写真はプティルゥさんのHPより)


おくってあげたら、おれいのおてがみがきたんだよ。
2号ってば、スノボのパーカーかぶせた上からヘアバンドつけたんだね。ぷふっ♪こどもだな。
d0043369_2293085.jpg

クリスマスのプレゼントには、ふたりともくまのきがえがほしいんだって。
ぼくのきょうだい、かわいがってもらってるんだなぁ…ちょっぴりあんしん♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-21 22:49 | TB365 | Comments(4)

L'ALBERO DI NATALE@Tamagawa Takashimaya

d0043369_2181233.jpg

Buon natale!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-21 21:09 | DIARIO | Comments(0)

祝 優勝

ってことで記念に(?)前回2003年TOYOTA CUPに来日時のぴぽりん。
d0043369_22512038.jpg


再来年はうちだよ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-17 22:52 | CALCIO | Comments(2)

UNA FESTA DI NATALE

車のディーラーさんのクリスマスパーティーがありました。
d0043369_17463463.jpg


d0043369_17475691.jpg日本未発売の500も登場

d0043369_17481399.jpg
新旧スパイダーも展示。旧はディーラー社員の方の私物だそうで、子供たちが触ったり乗り込んだりするのを心配そうに見守ってらっしゃいました。涙目だったかどうかは暗かったからわからないけど。

会場は来日中の赤黒チームが練習に使っている場所と同じ敷地内でしたが、その日の練習は昼間だったそうです。
ところで例の決勝戦はあと1時間ちょいでキックオフですが、昨夜、銀座に止まってた「AC MILAN FAMILYご一行様」と書かれた観光バス、あれお買い物中のご家族ですか?
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-16 18:22 | ITALIA | Comments(6)

ザ・ファミリー/マリオ・プーツォ(ヴィレッジブックス)

d0043369_2239133.jpg塩野七生、惣領冬実、中田耕治、フランソワーズ・サガン、川原泉…とボルジア関連のものもあらかた読んだかと思いきや、意外な人が書いたのがあった。あのゴッド・ファーザーの原作者マリオ・プーツォが最終章まで書いていた遺作をパートナーが完成させたという「ザ・ファミリー」、この物語では法王アレッサンドロ6世を中心に進んでいく。

同じ題材でも書き手によって趣が変わってくるのが歴史小説の常だが、これはスキャンダラスな要素も散りばめつつ、よりドラマっぽい印象が強く小説として楽しむには入り易いかもしれない。好き嫌いは別にして一家の物語のスケール感としてはやはり塩野版が抜きん出てると私は思います。あとは惣領版の今後の展開、これがとっても楽しみ♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-13 23:27 | BIBLIOTECA | Comments(2)

L'ALBERO DI NATALE@Istituto italiano di cultura:クリスマスツリー

イタリア文化会館にて。
d0043369_23313212.jpg


イタ語、冬休みになりました。
来年からはEspresso3です。
もし進級テストがあればRete1がいいとこです。
やばいっす…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-12-11 23:32 | ITALIA | Comments(2)