<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LUNA PIENA:満月

もうお月見している人も、まだ昼間の人も…
d0043369_21593827.jpg
ぴかぴかのお月さま@世田谷だよ~ん。
ホントは満月なんだけど、ちょっとゆがんで見えるでしょ。それは手ブレ♪
d0043369_2243596.jpgもっとびよよ~んとブレちゃってるのもある。

周りの風景とか、時間の違いがあってもいろんなところでみんなが同じものを見てるのってなんかいいね。それがきれいなものだとなおのこと。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-27 22:08 | DIARIO | Comments(14)

Roma 2-2 Juventus / 4a giornata

お、グリゲラがデビューだ!がんばれよの1分、
まさかの先制に大喜び♪の17分、
やっぱクリシートはまだ若いわねぇの30分、
ずるずる行っちゃうのかぁの36分、
職人技が冴えなくてPK失敗の49分、
やったぁぁぁ!の88分…はぁ、面白いけど疲れる試合だった。

後半のラストにぶりちゃんことMatteo Brighi登場、Romaに移籍したんだね。試合後に何人かのJuveの選手と話してたけど、ぶりちゃんがいた頃の選手ってアレとビリンとダビドくらいじゃないのかな?後でJuveのHPでLivematchを見たら、インしたときの表示が「l'ex Brighi」
ってなってた。こういうの、ちょっとうれしい。同点ゴールを決めたイアクィンタがUdine時代の監督だったスパレッティさんと抱き合ってたのもよかったよね。

d0043369_13585811.jpg

ダビドがゴールを決めたとき、実況で「Centesimo gol」という言葉が聞こえたのですが、調べて見るとこれが00/01シーズンにJuveへ来て以来、"Serie Aにおける"100ゴール目だそう。去年の15ゴールはカウントされてませんでした。
サッカーの中継観ていて時々思うんだけど、イタリア人って記録好き?50とか100みたいな節目じゃなくても、やたら数字が出てくるような気がするんだけど…
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-24 14:09 | CALCIO | Comments(4)

INVAGO@TOKYO SPORTS CAFE

INVAGOが3ヶ月ぶりに行うライヴに5ヶ月ぶりに参加。
会場のSPORTS CAFE、仕事中に何度も前を通ってわかっていたつもりで、迷いました。Yちゃん、ごめんなさい。
ライヴの方は、ちょっぴり久しぶり感も漂わせつつも、現在制作中のセカンドアルバム収録予定の新曲も披露してくれました。そしてアンコール時には、お誕生日のお客さんがいたらしく"Happy Birthday To You♪"のプレゼントも。私の誕生日とライヴが重なったあかつきには"Tanti Auguri A Te"でお願いしたいものだと思ったところで残念ながら重なる予定はなし。
ま、こないだ元基が"あっこちゃ~ん、すきすき♪"って歌ってくれたからいいか ;)
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-22 22:49 | MUSICA | Comments(2)

またやってしまった…

またやってしまいました、禁断のお取り寄せ…
d0043369_22135441.jpg



とりあえず食べた「ポテトパイ」。おいしかった~♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-22 22:15 | MANGIARE | Comments(0)

IKEA KOHOKU

d0043369_1831069.jpg

オープンから丸1年、やっと行ってきましたよIKEA 港北店。
いや、広かった~~。
フロアも広いけど、3フロアある駐車場も広い。
でも一番新鮮だったのは屋上から見た大きくて青い空と、北から西側に広がる森。広い空を見るのは本当に久しぶり。気持ちよかったな♪

肝心のお買い物は、“本気で探すなら平日ね”ということで出直し。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-17 18:20 | DIARIO | Comments(12)

POSTE ITALIANE~わたしのばあい

イタリアの郵便局Poste Italianeのグッジョブっぷりは一部のみなさんのよく知るところですが、うちにはこんな言い訳のついた郵便が届きました。
d0043369_2363618.jpg

ま、これくらいならかわいいもんです。
封筒に濡れたしみがついていても、中身はちゃんと読めたし。

それよりの内容がショック!
これまで文字通りちまちま貯めてたアリタリアのマイレージポイントが、このままでは消滅してしまうという悲しいお知らせ。
今までのポイントを新制度に持ち越すためには、来年1~6月の間に2フライト乗れと。
そっかぁ…しょーがないなぁ。年が開けたら開けちゃうのか♪
d0043369_23181827.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-13 23:19 | ITALIA | Comments(5)

ちびさる

d0043369_23421892.jpgいつもくまばっかりだから、たまにはおさるさん♪
この子、これで生後5ヶ月だそうで、ちっちゃいおむつしてました。
桜新町でねぶた祭りをやっていて、そこに出演している猿回し一座の方が連れていたのを撮らせていただきました。さすがにこの子はまだ出演はしてません。


d0043369_23431588.jpg桜新町でねぶた祭りをやるなんて今まで知らなかったけど、今年で4回目、夜には青森から借りた山車がちゃんと出るそうです。
サザエさんねぶたが出るかどうかは不明。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-08 23:49 | DIARIO | Comments(2)

Il Fiume di Tama

すごかったです、台風。
朝起きたら、区内に避難勧告が出ていてびっくり。うちは勧告区域には入ってはいないものの、決壊した場合0.5~1m浸水地域だからちょっとどきどき。
幸い、数時間後には解除になり、天気が落ち着いたのを見計らって近所の様子を見に行ってきました。

d0043369_23312928.jpg
護岸工事が着々と進む野川(多摩川支流)、いつもはちょろちょろの小川です。堤防までフル川幅になったのは初めて見た!

d0043369_23343336.jpg
1ヶ月前には花火大会で盛り上がった二子玉川緑地運動場。水は既に引いたあと。

d0043369_23424341.jpg
二子玉川駅近く。2枚の写真をつなげてみた。すごい、ちゃんとつながった。

d0043369_23441674.jpg
駅ホームから上流を見る。

d0043369_23491879.jpg
水面の感じ。兵庫島公園も水没。

d0043369_23503863.jpg
ホームより下流方向を見る。上流方向を撮ってから3時間近くたっているが、流れは衰えない。

d0043369_23541250.jpg
西の空はきれいな夕焼け。いいお天気になるといいね。











各地で被害にあわれた方が一日も早くいつもの生活に戻れますように。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-08 00:11 | DIARIO | Comments(6)

おきがえ

d0043369_0193176.jpgこんにちは、ちびくまです。
なつのおいしょうとして、じんべいさんをかってもらいました。
そしたらじんべいさんといっしょにあたらしいおともだちがおうちにきました。


d0043369_02166.jpgじんべいさん、きせてもらうとこんなかんじです。
かざぐるま、まわるんだよ♪


d0043369_0225017.jpgみんなでくるまにのって、
おでかけもしたよ。
たのしかった~なつやすみ♪


d0043369_024507.jpg9がつになって、すずしくなってきたからおきがえしました。
くろいおズボンと、みずたまのシャツ。
でも、まだとちゅうだよ。


d0043369_0265456.jpgぜんぶきがえたら、みんなできねんさつえい!






















おつきあい、ありがとうございました。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-06 00:27 | TB365 | Comments(6)

Cagliari 2-3 Juventus / 2a giornata

d0043369_2362137.jpg

胃がきりきりしそうな試合でした。勝ったからいいようなものの、これから先こんな試合ばかり見なくちゃいけないかと思うとぐったり。
基本的に選手はみんな好きなんだけど、時々“プレーヤーとしては信用できない”選手がいるわけで(今シーズンはいまのところDF2人)、その2人が同時に出場しちゃったもんだからそうでなくてもザルなディフェンスがただの枠状態になるわ、しかもともにPK与えるわ、うち1人は赤紙もらうわ、引き上げながらプレスひっぱたくわ…もう、見所満載でしたよ。キエがジジのでっかいグローブで口塞がれてたのも見所のひとつですかね。
あ、もうひとつの見所はカリアリのFOGGIA選手(写真左の10番)。いい選手だなぁ~。

とにかく、あんな試合で勝ち点3だなんて奇跡もいいところなんだからちゃんと反省して出直しなさい、コベントス!
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-09-03 23:39 | CALCIO | Comments(2)