<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Buon compleanno, PAVEL!

日付変わっちゃったけど、PAVEL NEDVED今年もJUVEでお誕生日を迎えました。
いや~35歳か。ファンとしてはいつまでも見ていたいけど、キャリアのまとめに入るであろうこの時期にお願いしたいことは、きっちり若手を鍛えておくれ。特にハートをね。
そして納得のいく日々を幸せに送れますように。赤紙もらいませんように。

お誕生日の記念に(?)20代最後の年のPAVELくんと35歳のPAVELくんを比べてみよー!
d0043369_1162550.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-31 01:16 | CALCIO | Comments(2)

GENKI SESSION 2007~久しぶりの夏休みだヨ!全員集合~ アンコール

大・大・だ~い好きな人見元基のひっさしぶりのライヴ!
ライヴハウスに向かう小道でいきなりメンバー全員に遭遇。
お誕生日が来れば50歳(!)とはとても信じられない元基くん、“V”後期の長州小力状態を思い出した人はその記憶を消してください。どちらかといえばNoiz時代をほーふつさせるほどスリムに締まってました。
「これから軽く食事呑みかぁ。始まるのは20時かな」と思いきや、意外にも19:10にはライヴスタート。
2時間並んでチケットを買った甲斐あって、元基がばっちり見えてしかも難波さんの手元が完璧に見える位置をキープ♪

まずは難波さん、ロジャーさんとジャジーな曲を披露、曲のエンディングに2Fからかわいい「ぱぱぁ~!」の声。
ライヴが始まる前、超満員のフロアにちょこちょこっと時々現れていた4~5歳くらいのくりくりお目々のかわいい男の子がいたんだけど、どうやら元基Jr.だったみたい。元基も照れながらピースしてた。

2曲目は難波さんとふたりで「本編最後の曲です(笑)」と“Fly me to the moon”。
この曲の間にJr.&妹(この子もかわいい!)は1F最前列ど真ん中に登場。気がついたら目の前にいてパパびっくり。
以上2曲で本編終了!「ここからはすごいうるさいぞぉ。おまえ、だいじょうぶか?」と一応こどもたちを気遣うけれども容赦ない大音量で“アンコール”に突入。こどもたちは2Fへ逃げていきました。おにいちゃんの方は、その後も何回もかぶりつきに来ていたけどね。
アンコールのセットリストを、終演後にゲットした方から撮らせてもらいました。(移民のうたはやってないです)
曲の後半をハードにリアレンジした“Cry me a river”がかっこよかったなぁ~
d0043369_23502374.jpg

そのあとのアンコールでは、“上を向いて歩こう”、“You are so beautiful”、“Summer time blues”にRock'n Rollをトッピングしたの、そしてお約束「ひみつのアッコちゃん」 の“すきすきソング”。
「ACCOちゃんでよかった~」と幸せをかみ締めるひととき♪

d0043369_23532498.jpgこのライヴネタにはるばるイタリアから乗ってくれた方もいらっしゃったので、はりきっていい方のカメラを持って行ったですよ。いい場所確保する自信もあったし。
ところが、撮影禁止!超満員だから小型のだったら楽勝で撮れただろうけど(実際バシバシ撮ってる人いたし)、ライヴ中はあきらめました。
でも、ちょっと前まで“うたの神様”が降臨してたマイクスタンドをぱちり。
d0043369_2356777.jpg

元基のパワーは全く衰えてなくて、すごかったです。
声量もシャウトもビブラートも、両膝ついてのシャウトも、歌詞を間違えるのも、曲順間違えるのも、ステージアクションも、中指と薬指でマイクの向きを変えるのも、ぜ~んぶ懐かしい元基のまんま♪
ただびっくりしたのは、ステージでは出てきた時にビール500ml缶と、ダブルアンコールの時にチューハイ500ml缶を飲んでいた以外は水だったこと!やっぱ、子供が見てる前では酒しぶきはやらないかぁ…。
あとね、元基のシャウトにかぶせても、ちびげんきの「パパー」シャウトがちゃんと聞こえるの。将来が楽しみだぁ♪

今日からはまた人見○○○○として、△△としての生活に戻るんですね…。
次に人見元基として“ひみつの集会”をしてくれるのはいつですか?
あ!そういえばここ数年ライヴの本数が少なかったのは、子育てのためですか?


accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-30 00:09 | MUSICA | Comments(5)

GENKI SESSION 2007~久しぶりの夏休みだヨ!全員集合~ 本編

d0043369_23592492.jpg

行ってきました、吉祥寺STAR PINE’S CAFE。
たっぷり楽しんだ3時間。
もう、元基サイコー!!!

accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-29 00:02 | MUSICA | Comments(2)

Juventus 5-1 Livorno / Prima giornata

d0043369_0262746.jpgいきなり試合開始時間を勘違いしていた3:30キックオフの初戦ですが、途中で寝てしまうこともなくちゃんと観戦。
いつものように副音声にしていると聞こえてくるのはなぜか英語。「今年は英語なのぉ~?」と思いつつ観てると突然音声がなくなり、気がつくとイタ語放送になっていた。へんなの。
パス回しがなぁんかかみ合ってなかったり、チャンスボールをミスしたり、ストッキングの横縞がかっちょ悪いし、キエのセンタリングは今年もへっぽこぴーだし、アレの頭は気になるし、「今年もコベントスかぁ?」と観ていると30分くらいにやっとさっきミスした人の“久しぶりのセリエAゴール”で先制。最高の笑顔を見せてくれました。
その後は怪しげなPKがあったり、最後の最後であっさり失点したり…と新チームもやっぱりユベらしいなと。今年は何回コベントス化するんでしょ?とりあえず開幕戦は合格だけど。


*写真はオフィシャルHPより
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-28 00:53 | CALCIO | Comments(4)

SERIE A 開幕

あと約1時間半でセリエA 07/08シーズンの開幕。
開幕戦が8月25日だってことは前から知ってました。でも、昨日の夜まで“15時キックオフ”だと思い込んでいました。
土曜15時ってセリエBの時間じゃん…。あぁ、もう自分が情けない…。

頼れるセンターバックがいないまま開幕を迎えちゃって不安いっぱいのスタートだけど、こういうシーンがいっぱい見られるようにがんばってくれぇ~!
d0043369_293713.jpg


大物CB獲得かどうかはNuova 500の売り上げ如何にかかってるってホント?
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-26 02:11 | CALCIO | Comments(0)

MERCATOおぼえがき(8.26現在)

d0043369_158647.jpg

背番号きまりました。このメンツで開幕。
Allenatore
Claudio Ranieri

Portieri
1. Gianluigi Buffon
12.Emanuele Belardi
31.Cristiano Novembre(da Fano)
Jess Vanstrattan(da Verona)

Difensori
2. Alessandro Birindelli
3. Giorgio Chiellini
5. Jonathan Zebina
14.Jorge Manuel Almeida Gomes Andrade(da Deportivo)
18.Jean Alain Boumsong
19.Domenico Criscito(修行終了 da Genoa)
21.Zdenek Grygera(da Ajax)
28.Cristian Molinaro(da Siena)
33.Nicola Legrottaglie

Centrocampisti
4. Sergio Bernardo Almiron(da Empoli)
6. Cristiano Zanetti
7. Hasan "BRAZZO" Salihamidzic(da Bayern Monaco)
8. Mauro German Camoranesi
11.Pavel Nedved
23.Antonio Nocerino(da Piacenza)
24.Ruben Olivera(修行終了 da Sampdoria)
30.Tiago Cardoso Mendes(da Lione)
32.Marco Marchionni

Attaccanti
9. Vincenzo Iaquinta(da Udinese)
10.Alessandro Del Piero
17.David Trezeguet
20.Raffaele Palladino

【移籍】
Allenatore
Didier Deschamps
Portieri
Antonio Mirante(a Sampdoria)
Difensori
Federico Balzaretti(a Fiorentina)
Robert Kovac(a Borussia Dortmund)
Igor Tudor(a Hajduk Spalato)
Orlando Urbano(修行)
Centrocampisti
Paolo De Ceglie(修行@Siena)
Matteo Paro(修行@Genoa)
Claudio Marchisio(修行@Empoli)
Felice Piccolo(修行@Empoli)
Fabrizzio Miccoli(a Palermo)
Olivier Kapo(a Birmingham)
Alessio Tacchinardi(修行@Brescia)
Tomas Guzman
Giuliano Giannichedda(a Livorno)
Manuele Blasi(a Napoli)
Attaccanti
Sebastian Giovinco(修行@Empoli)
Valeri Bojinov(a Fiorentina)
Marcelo Zalayeta(a Napoli)
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-26 01:28 | CALCIO | Comments(11)

Cafe Bossa

d0043369_2259495.jpgイタ語仲間のかわいいよっちゃんとデート。
三茶の駅前、にぎやかな246から入っていく暗い路地にほんのり浮かぶ灯りが前から気になっていたお店Cafe Bossaに行ってみました。
この物件、前はカウンターのみのラーメン屋さんだったんだけどいつの間にかカフェに変身していて、昔のおうちで見かけたような狭くて急な木の階段を上った2Fも開放して、これまた昔のおうちの“応接間”で見たことありそうないすとテーブルでの~んびり・ま~ったりとごはん食べてデザート食べて♪
でもって、「もちょっとイタ語がんばろ…」と思いながら帰りの電車に乗ったのでした。このモチベーションアップ状態がいつまで続くのかはヒ・ミ・ツ。


*写真はCafe BossaさんHPより
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-22 23:19 | DIARIO | Comments(6)

入道雲

仕事中にぱちり。ケータイって便利だ。
d0043369_22535186.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-20 22:58 | DIARIO | Comments(0)

世田谷区たまがわ花火大会

プラネタリムに行きました。
d0043369_22442437.jpg

銀河系大ばくはつ!
d0043369_2245856.jpg


昇り竜です。
d0043369_2344861.jpg




つたない写真ですが、あとは普通にお楽しみください♪

d0043369_2302540.jpg

d0043369_2355953.jpg

d0043369_237222.jpg

d0043369_23729100.jpg

d0043369_238354.jpg

d0043369_239349.jpg

d0043369_23133170.jpg

d0043369_23135694.jpg

d0043369_23142812.jpg

d0043369_2315282.jpg

d0043369_23155092.jpg

d0043369_23165100.jpg










最後はどどぉ~んと
d0043369_23184142.jpg

あ~楽しかった♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-18 23:20 | DIARIO | Comments(4)

TORINO⑦(2001.9.30)

Chiesa della Gran Madre di Dioはミサ中で中には入れなかったので、次。
山に登るのはしんどいね…と川へ。
d0043369_23311425.jpg

もう一度Ponte Vittorio Emanuele Iを渡って対岸へ戻り、ポー川から対岸の山:Monte dei Cappuccini(標高284m)とChiesa Santa Maria del Monteを望みます。
しばらく川っぺりで遊んだあと、次の目的地Mole Antonellianaへ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2007-08-17 23:38 | 2001年MILANOの旅 | Comments(2)