<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

IL VOLO

何でどっかに消えた台風17号の影響で、いまさら明日の飛行機が飛ばないんだよぉ
(ノ><)ノ
出発前にケチがついたと思うより、成田に行ってから「飛ばないよん」と言われなくてよかったねと思うことにして、予定より半日遅れで旅に出ます。
今回はVENEZIA~TORINO~MILANOの3都市に恥をかき捨ててくる予定。VENEZIAの空港に迎えに来てくれる三毛に電話して「予定が変わって、着くのが○時になるけど来てくれる?」というこれだけの用件を盛り込んだ会話に四苦八苦し、どれだけ怪しいイタ語で乗り切れるか、ちょっぴり凹み気味です。

珍道中のUPは10月10日頃を予定しております。しばらく「らびたえ」お休みしますが、また来てくださいね~
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-26 22:40 | 2005 ITALIA | Comments(3)

7人目のこびと

d0043369_1133626.jpg今期あと4戦を残して、年間王者決定~!
ホンット文句なしにうまい、速い、強い、そしてかわいい。125ccクラス時代から数えると年間王者7回目ってことで、考えたパフォーマンスが白雪姫と7人のこびとって…。先週のもてぎにも白雪姫仕込んでたのかしらん?
向かうところ敵なしの感があるVALE、毎年F1転向のウワサがでるけど、このままバイク乗りでいてね。F1はおしりカメラがないから(爆)。

そうそう、「?」といえば、町で時々見かける「VALENTINO ROSSA」ブランドのバッグ。私がブランドに疎いんで知らないだけですか?それとも、よく似た苗字の方がいらっしゃるの?
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-26 01:29 | DIARIO | Comments(0)

5a GIORNATA:Parma 1 - 2 Juventus

いや~眠かった…
明日も休みだしってことで、仮眠をとらずに3:30から観戦することにしたら、3:00に電池切れ。マナーモードにした携帯のアラームを3:30に仕掛けて頭の下に置いて、キックオフの時間にぶるぶるさせて起床。その後、何度か気持ちがとお~くへ行きながらも、決勝点が入る前にはちゃんと目が覚めてるあたりは野生の勘か。
d0043369_0522960.jpg
スタメンを見て「あぁ、やっとカペちゃんもターンオーバーってことを知ったのね」と安心したものの、いつの間にかPAVELもZLATANもしっかり働かせられてました。それにしてもZLA態度でかすぎ。

第4節・縦じまデルビーはちゃんと勝ったんだけどね、起きれなかったんだよね…
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-26 00:56 | CALCIO | Comments(4)

もう1杯

d0043369_23545100.jpgせっかくBARネタ続いたから、もう1杯おかわり。
最近のお気に入りは、玉川高島屋 新南館8FのBAR DEL DOGE。煙草も吸えるし、週末以外はすいてます。
ここはcaffe` shekeratoが結構大きめのグラスで出て来るのと、cappuccinoやmacchiatoのミルクに独特のコクがあって濃厚でクリーミーなところがお気に入り。基本的にいつもフツーのcaffe`派ですが、このミルクの味に気づいてからはもっぱらミルク入りのものをオーダーしてしまいます。
ドージェを名乗るだけあって、本店はヴェネツィアのリアルト橋のそばにあるそうです。
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-23 23:53 | MANGIARE | Comments(9)

おかわり

BARネタ、おかわり。
ほぼ週1でお世話になっているのがCaffe` Benvenuto。表参道のUFJ銀行の入ったビル1Fにあり、場所柄か、有名人遭遇率高めです。
ここはCAFFE`はもちろんのですが、パニーノがおいしいの♪外身も中身もおいしいの。夜、女性、おひとりさまでも浮かないで食事が出来る駅直結のおいしいお店。写真がなくて残念。

後日談(2007.2加筆)
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-23 22:52 | MANGIARE | Comments(2)

今日の感じ

d0043369_173735.jpg一方、今日の感じといえば、ここ数日の低迷から上昇の兆しが見えていい感じ♪ やっぱりおいしいご飯と楽しいおしゃべりはPOWERの源ですな、うん。
こちらのCAPPUCCINO、かわいいでしょ?というか、イラストすごいでしょ!六本木のBAR DEL SOLEさんで、撮らせていただきました。トッポ・ジージョのDVDのプロモーションで「トッポ・ジージョまつり(正式名称ではない)」をやっているそうです。
日本ではまだ数少ないBARらしいBARとして、お気に入りのお店です。
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-22 01:12 | MANGIARE | Comments(4)

今日の漢字

Aちゃんとは前の会社の時からのお友達。ときどき会ってご飯を食べ、近況報告をし合い、そして最近読んでる本、最近やってるゲーム、最近見てるサイトなどについて酒も飲まずに延々語り合う。
そんなAちゃんのおすすめが今日の漢字。「毎日20問ずつ書き取り問題が出題されるのを、ちゃんと回答を紙に書くようにしてるんだけど、意外に出来ないんだよね~。今日は1*問しかできなかったよ~」 
そう言われれば、キーボードで入力というのはかなりの高速になっても、紙に字を書くという行為が極端に減った今日この頃、読めても書けない漢字って増えてるような気が。で、早速チャレンジ♪ア~ンド玉砕!20問オールクリアできる日までがんばります。
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-22 00:49 | DIARIO | Comments(0)

ちびくろ・さんぼ2

d0043369_2303851.jpgいろいろあったけど、子供の頃から親しんだ「ちびくろさんぼ」の復刻版が出たところまでは知っていました。
でも「2」があるのは今日知った!別の本を買いに行って、話題の本コーナーに面出ししてあるのを発見、即、立ち読みさせていただきました。
表紙からもわかるように、兄弟ができておにいちゃんになったさんぼの物語。虎はバターになってしまったので出てきません。

それにしても、久しぶりに書いた本の話題が絵本って…(しかも立ち読み)
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-20 23:07 | BIBLIOTECA | Comments(0)

カードリーダ&ライタ

d0043369_22565262.jpg

カードリーダ&ライタなるものを買いました。これでSDカード(だけじゃないけど)のデータがパソコンへ引っ越せます。
メタリックブルーでなかなかCUTE(^0^)
しかもどんなメディアが入ってるかランプがついててわかるのよ♪
あとは新しいデジカメを使いこなせるようになって、きれいな写真を撮って来るだけね。ってそれが一番難しい~
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-20 22:57 | DIARIO | Comments(0)

LA CADUTA

がぁ~ん!まさかVALEがここでコケるなんて…約1年ぶりにコケるVALEを見た。
まさかの11位スタートで始まったにもかかわらず、順調にすっ飛ばしてせっかく4位まで上がってきたのにぃ…3位のメランドリを巻き込んでの転倒、リタイアでした(>_<。)はぁ…
ますますもてぎは、VALEにとって相性のいいサーキットではなくなっていくんだろうけど、ま、気を取り直し次のマレーシアでV5達成してちょうだいね。
d0043369_094638.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2005-09-20 00:10 | DIARIO | Comments(0)