「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ECCETERA( 37 )

8anni

最近、一見放置に見える“らびたえ”ですが、とうとう丸8年たちました~~(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆
これを機にバシバシ更新…なぁんてするわけはなく、ますますゆっくりな予感がびしびしですが、のんびり9年目を進んでいきます。
今後ともよろしくおねがいしま~~すヾ(๑^▽^๑)ノ
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-05-07 20:07 | ECCETERA | Comments(0)

SETTIMO ANNIIVERSARIO

6年目突入の時は忘れそうでした。
そして、7年目突入の時は直前まで覚えていて遂に忘れました!
1か月前の5月7日をもって辺境ブログ「らびたえ」、7年目に入っております。
いつのまにか戯言も1,000件を越えました。
6万人以上の方が迷い込みました。
みなさん、いつもありがとうございます。
何かに特化したわけでもなく、自分が楽しかったことの備忘録、完結しない特集etc.
これからもこのスタンスは変わることなく、とりとめのないことを気の向いた時に書くつもりです。
7年目もよろしくね~♪

Grazie mille!!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-06-07 00:19 | ECCETERA | Comments(2)

お店決まりました

ドッグウッドプラザ新しいSCのテナントが大体明らかになってるんだけど、梅蘭が入るのはうれしいな。時々あの焼きそばが無性に食べたくなるんだよね。
家電量販店とミスドはないのかしら~?シネコンはホントに出来るの?ついでにライヴハウス作っちゃえば?
ま、ここが3月にオープンしたら当分はえらい混雑なんでしょうな。落ち着いたら見にいこ。
d0043369_22212627.jpg
*写真はYahooより
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-01-08 22:22 | ECCETERA | Comments(0)

今年もありがとう!

更新を怠ったまま大晦日を迎えてしまいました(^_^;)
いろいろあったけど、思い出すのは楽しかったことの方が多いってことはいい年だったんだ思います。
今年もたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。来年もお付き合いいただけるとうれしいです。
みなさんにとって、良い出会い、うれしい出来事etc. 素敵な新年が訪れますように♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-12-31 20:27 | 未分類 | Comments(0)

NATALE SENZA I REGALI

かつて家族のためにサンタさんには鍋をお願いしたこともあった健気なへっぽこ2号。
そんな彼らへっぽこ姉弟も1号が中1、2号が小4ともなると、さすがにネタになるような話が減ってきたのでそれに伴い登場回数も激減しているのですが、2号が久々にやってくれました。

去年のクリスマスにはなかなかプレゼントのリクエストが決まらず、やっと "ベーゴマ発射ましーん・新型" と決めた頃には日本中から欠品しており、正月を過ぎても手に入らない始末。手に入る頃にはベーゴマへの興味は薄れ、このままクリスマスプレゼントはうやむやになりそうなまま4月の誕生日が迫ってくるとやっと『JBOARD』が欲しいと言い出した。
調べてみたら3年生へのプレゼントにしては予算オーバーだったのだが、クリスマスとお誕生日を合わせて大きいプレゼントひとつねと納得させて買ってあげたのでした。

そんなことがあったので今年は11月下旬にはクリスマスのリクエストを早目に考えておくように言うと、「2号、ルフィのプラモデルが欲しい」とあっさり決まった。
d0043369_2305058.jpg
じゃ、気が変わらないうちにと密林から取り寄せ、ラッピングも済ませ、あとはクリスマス間近に渡すだけ…というところへ、へっぽこ父からメールが来た。

「今年2号はプレゼント一切なしに決まったから、もしもう買ってくれてたら誕生日に回してくれ」

事情を聞くと、公園にJBOARDを持って遊びに行き、失くしてしまったそうだ。人にもらった物を大切にすることを教えるために今年のクリスマスはサンタさんだけでなく、誰からもプレゼントをいただかないことにしたからよろしくと。
もちろん両親の方針は尊重するけど、2号かわいそうにな~(笑)。よっぽどのことがないと父が怒らないことになってるへっぽこ家で、久々に大目玉食らったんだろうな~。きっと父にも母にも叱られて号泣したあげく、1号には鼻で笑われたんだろうなぁ~。
あまりにかわいそうだから、「もう買ってあるし父宛てに発送するから、様子を見て、親が思うタイミングで渡してやって」と段ボールに1号、2号それぞれ宛てのプレゼントと、空いたスペースにお菓子を詰めて本日発送。
さ、いつルフィに会えるかな~♪ でも、あのプラモ、かなり細かいパーツがいっぱいあって難しそうだけど作れるのか?
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-12-23 23:04 | ECCETERA | Comments(0)

入浴シーン

d0043369_22433738.jpg
茶碗風呂で泡風呂emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-08-25 22:44 | ECCETERA | Comments(2)

セガつば2010

去年とおんなじあの場所でぴーちくぱーちくやってます。
d0043369_17415911.jpg
元気に育つんだよ~
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-06-10 17:43 | ECCETERA | Comments(0)

Ortensia:あじさい

6月はやっぱりこの花ですよね。
もうすぐ梅雨ですか、妙に蒸し暑く感じます。

d0043369_166736.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2010-06-06 16:11 | ECCETERA | Comments(0)

あのねこ

Aprire,dolce dormire...:春眠暁を覚えずといいますが、あの猫は今年もこんな感じです。
d0043369_2225201.jpg
どうしても後輪がいいそうです。

accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-04-08 22:26 | ECCETERA | Comments(4)

丸の内シャトル

丸の内周辺を結ぶ巡回バスの "丸の内シャトル"、無料だし便利だしで時々利用させていただいているのですが、先日こんな掲示を発見。
d0043369_032027.jpg

ラミネートコートされた幅10cmくらいの大きさの掲示が運転席の後ろに貼ってありました。端っこがちょっとくたびれてるので、最近貼られたものではないと思いますが、今まで気がつきませんでした。
特別景色のきれいな所を走るわけでもないのに、長時間ご乗車する方がいらっしゃるんですね。どんだけビル街好きやねん。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-12-20 00:35 | ECCETERA | Comments(4)