カテゴリ:CALCIO( 168 )

JUVENTUS LEGENDS CHARITY MATCH(2016.11.5)

今年もまたJUVENTUS LEGENDSがやって来た♪
今回の来日メンバーは、リアルタイムで応援してきた選手が大半だし、ハーフタイムにはROGUEのにいさんたちのミニライヴもあるという “オレ得” マッチを、Juventus Club Giapponeのみなさんと一緒に楽しく観戦してきました。
結果は5-4で日本代表レジェンズの勝利という残念な結果でしたが、ぜひともリベンジマッチを等々力辺りでやりに来年も来て下さることを心よりお待ちしております。
因みに来日メンバーはこちら。個人的MOMは “おいちゃん” Di LivioとTorriccelli。おいちゃんは最早「戦術=Di Livio」の領域。
 Stefano Tacconi
 Antonio Chimenti
 Ciro Ferrara
 Zoran Mirkovic
 Dimas Teixeira
 Moreno Torricelli
 Mark Iuliano
 Christian Zenoni
 Angelo Di Livio
 Nicola Legrottaglie
 Dino Baggio
 Olivier Kapo
 Nicola Amoruso
 Fabrizio Ravanelli
 Salvatore “toto” Schillaci
 David Trezeguet
d0043369_14334066.jpg
La bandiera nostra
d0043369_14350493.jpg
d0043369_14350678.jpg
d0043369_14350863.jpg
d0043369_14364933.jpg
d0043369_14365541.jpg
d0043369_14365994.jpg
d0043369_14370402.jpg
北京からゲーフラ持って駆け付けたJUVEっ子
d0043369_14370961.jpg
ハーフタイム、ROGUEミニライヴ
d0043369_14371430.jpg
きもかわマスコットのジェイ、中の人はイケメン
d0043369_14371852.jpg
トレズまさかのPK失敗…
d0043369_14372314.jpg
落胆のトレズ…
d0043369_14372954.jpg
みなさんお疲れさまでした
d0043369_14373353.jpg
d0043369_14373703.jpg
おいちゃん、また来てね~



[PR]
by s_fiorenzo | 2016-11-06 14:57 | CALCIO | Comments(0)

RIVER PLATE vs BARCELONA / Coppa del mondo per club FIFA Finale(2015.12.20)

2013-14シーズンより一層強さを確かなものにした2014-15シーズンのチームだから、下馬評は圧倒的にバルサだったけど「今年は勝てるかも!」っていう気持ちで臨んだ2015年6月6日のUEFAチャンピオンズリーグ2014-15決勝。
11年ぶりの決勝進出、これに勝ったら初めて生JUVEを観て目が♡になった1996年以来のガチ来日…といろいろ夢見たし、実際後半のいい時間帯にモラタのゴールで同点に追い付いたら、スアレスのゴールで2-1に再リードされても「まだ行ける!」と思ってた。が、最終的には3-1でバルセロナが優勝し、2015年暮れのクラブ・ワールドカップ出場を決めたのはご承知のとおり。

結果は悔しいがスアレス、ネイマール、メッシ、イニエスタ…その他名だたる選手の本気プレーを日本で観られる機会なんてそうそうないし、リーベルにはサヴィオラもいるしってことで、何度かあった決勝チケットの発売日にはすべて参加し、そして財布の許すカテゴリーにはすべて玉砕。いつものようにテレビで観るかぁ…と思っていた決勝3日前、突然カテ1チケットをいただけるという嘘みたいなありがたい出来事が♡
d0043369_2035188.jpg


ということで、同じ理由で生観戦を諦めていたサッカー仲間と大喜びで“速い!上手い!!凄い!!!”を堪能してきました。半年前のあの試合に勝っていたら、ここには一番好きなチームがいたかもしれないと思うと正直寂しいような悔しいような気持ちにはなったけれど、それ以上にヨーロッパと南米のチャンピオンクラブがガチでぶつかり合うのを間近で観る90分は、いま思い出してもまぎれもなく極上の時間でした♪(諸先輩方、改めてありがとうございました)
あとは写真でごまかしますw

d0043369_20362092.jpg


d0043369_2037940.jpg

d0043369_20372693.jpg

d0043369_2037549.jpg

d0043369_20385432.jpg

d0043369_20395285.jpg

d0043369_20392714.jpg


d0043369_2040381.jpg


d0043369_2041098.jpg

d0043369_20411186.jpg

d0043369_2041234.jpg

d0043369_20413984.jpg

d0043369_2042659.jpg


写真には撮れなかったけど、光の中心にいるプレゼンターに登場した澤さん、開催国出場枠ながら過密日程の中3位を勝ち取ったサンフレッチェ広島も誇らしかったよ。
次回というか今年の年末はまた日本開催なんだよね、今度こそJUVEが出場出来ると嬉しいな~(本音)!!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2016-01-18 21:00 | CALCIO | Comments(0)

ベガルタ仙台20周年記念試合 ベガルタ仙台OB vs ユヴェントス レジェンズ(2014.8.17)

ベガルタ仙台のクラブ創立20周年記念試合の対戦相手が“ユヴェントス レジェンズ”ということで、仙台行ってきました!

七夕まつりはその1週間前だったけど、ホテルのロビーにはまだきれいな飾りつけが♪
d0043369_23332714.jpg


行きの新幹線の中から話題は「牛たん」オンリーで、到着して荷物を預けたらまずは腹ごしらえ。
晩ごはんも牛たんでいいかも…と思うくらいおいしくいただきました。
焼いたのだけでなくいろいろ食べたいから、ほかにタンシチューとタンスモーク入りのサラダと、テールスープの定食を平らげてきました。

d0043369_23342780.jpg


おなかいっぱいになったところで、やっぱり正宗公にはごあいさつに行かないとね♪

d0043369_23365273.jpg


d0043369_2337683.jpg


正宗公の目線の先には仙台の街が広がってて、海まで見渡せるんだけど、あの日どんな想いでこの景色を見てたんだろうと思うと胸がきゅうっとなったよ…。

d0043369_23375173.jpg


名物ずんだ餡たっぷりのお団子とか、海鮮丼とか、朝からおすすめされたお店の抹茶ババロア平らげたり…

d0043369_2340245.jpg


スキラッチが大人メガネ使ってるの知ったり、ペッソットが超やさしかったり…

d0043369_23405726.jpg


d0043369_2341628.jpg


さて、ユアテックスタジアムで行われた肝心の試合、来日メンバーの約半分くらいしか現役時代を知ってる選手はいなくて、しかもその人たちも随分大人っぽくなってるし、パンフとか告知関係も現役時代の写真ばかり使ってる上に、白地に黄色じゃ背番号も名前もわかりにくいのよ~~(´;ω;`)

d0043369_23415813.jpg


d0043369_23421487.jpg


d0043369_23422578.jpg


d0043369_23423684.jpg


d0043369_23431337.jpg


そんな中、ボネッティ選手はずっとパンツの裾が気になる様子で、ついにはその裾、中のパンツにはさんでるよね?まぁ、昔はサッカーユニのパンツって短くてぴたぴただったもんね…

d0043369_23434790.jpg


みなさん、おじさまになって動きこそ遅くなってるものの、一度身につけた足元の技術は衰えないということを随所で見せつけつつ、極めつけは今回の目玉的存在のダービッツは、さすがに去年まで現役でいただけあって動きが違う( ̄▽ ̄;)。

d0043369_23441487.jpg


仙台がメンバー総取っ替えできるほど人材豊富なのに対し、JUVE側は交代要員がキーパーを含めて4名というOB世代の親善マッチにしては心配になるほど過酷な状態の中、4-4の同点で迎えた後半のロスタイムに、その少し前に交代で入った通訳の矢野大輔さんがまさかの決勝ゴールを決めて4-5でJUVEが勝ちました~めでたしめでたし。

d0043369_23445772.jpg


ちなみに、この背番号も名前も見づらい14/15シーズンのユニですが、世界的に評判が悪かったみたいで、こちらもめでたくシーズン開幕直前に白地に黒に変更になりました。
ユアスタは中心地からのアクセスもいいし、見やすいサッカー専用スタジアムでとても気に入りました。いつもいっぱいになるの、わかるわ~。また、ベガルタのスタッフの方も、何度か問い合わせの電話をかけさせていただいたけど、その都度親切に対応してくださってありがとうございました。
また牛タン&ずんだ食べに仙台行かなくちゃ!
[PR]
by s_fiorenzo | 2014-09-05 23:55 | CALCIO | Comments(0)

2002 FIFAワールドカップチケット

部屋を片付けてるといろんなとこからいろんなものが出てくるシリーズ。
この時は抽選に当たったブログつながりの静岡の方が誘ってくださって観戦がかなった試合でした。現地に行ってからは、これまたブログつながりの札幌在住の方がいろいろ案内してくださって、楽しかったなぁ♪
またいつか日本でワールドカップが開催できたらステキだな~~ヽ(*´∀`)ノ
d0043369_22122386.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2014-01-24 22:14 | CALCIO | Comments(0)

イオカード

昔むかし、SUICAだのPASMOだの交通系ICカードが出回る前の話じゃ。
JRにはイオカードというプリペイドカードがあってな。
当時、こんな顔ぶれがJ1にいたのじゃ。
彼らのうち何人がJ1に残っているかというと…というか、とび丸が!!
d0043369_21482147.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2014-01-24 21:52 | CALCIO | Comments(0)

イタリア代表戦(2002年ワールドカップ予選)チケット

d0043369_2118121.jpg

初めてのパルマ、初めてのスタディオ・エンニオ・タルディーニ、初めてのイタリア代表戦、初めての生ぴっぽ♡…etc.
拙いイタリア語で「だいひょうせんにいきたいです。チケットをかっておいてください。」とホテルにFAXを送って取ってもらったチケット。
この日のことは今でも、朝、家を出た時からくっきり覚えてるほど楽しい1日だった。。。
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-08-18 21:25 | CALCIO | Comments(2)

勝ち点げっとだぜ♪

今まで何度も生観戦に行っていて、そういえば意外と悔しい思い引きずって帰った記憶が少ないなぁということに気がついて、じゃあ応援目的で行った試合結果をまとめてみよう!というのがこちらの表。
*Glorie Azzureの勝ち点が1のところ3にしてしまったので、総計52ですな(^_^;)

d0043369_21255967.jpg


まぁ強いチームを応援してるからと言ってしまえばそれまでだけど、27試合で17勝4敗6分なら、なかなかのものでしょう♪
勝率6割3分、親善試合等も通常通りの勝ち点を得たとすると平均獲得勝ち点1.9点、勝ち点ゲット率(があるなら)85%!
ついでに言うと27試合中、完全に雨に降られた試合は1試合のみ、あとは雨が降っていても試合時間には止むか雨具の必要のない程度というのが数試合と、晴れ女率もかなりのもんです。
今後この数字がどう推移するのか、気が向いたらまた計算してみます
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-07-15 21:30 | CALCIO | Comments(0)

覚えてない…

d0043369_23221167.jpg
本の間に挟んでいた半券が出てきたのだけど…
どんな展示だったかまるで覚えてない…(;´д`)
ごめん…
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-06-08 23:21 | CALCIO | Comments(0)

藤田俊哉 送別試合 ジュビロ・スターズvsジャパン・ブルー(2013.5.23@国立競技場)

d0043369_22374743.jpg

Go~と・し・や♪ おぉLet's go~と・し・や♪
私がジュビラーだった頃の黄金時代を担った藤田俊哉さんの送別試合に行ってきました。
ジュビロ磐田OB中心のジュビロ・スターズvs日本代表経験者中心のジャパン・ブルーの対戦、懐かしい顔ぶれから今をときめく顔ぶれまで豪華なメンバーがずらり。
ゲストプレイヤーにサッカー好きミュージシャンが加わったけど、この人たちがまたびっくりするほどうまかった!
主役の俊哉は前半をジャパン・ブルーのキャプテン、後半をジュビロ・スターズのキャプテンとして大活躍でした~

d0043369_22414292.jpg選手入場


d0043369_22432734.jpg両チームキャプテンに花束贈呈


d0043369_224417100.jpg記念撮影


d0043369_2340120.jpg
ゲストのみなさん


d0043369_23403092.jpg
インタビューを受けたみなさん。マヤヤは結婚式当日に試合出場だそうで(^^;)


d0043369_22483038.jpg



d0043369_2246684.jpg



d0043369_22461649.jpg



d0043369_22515625.jpg



d0043369_22525948.jpg



d0043369_22541514.jpg後半はジュビロユニに着替えてスタンドの声援に応えに行く



d0043369_22552412.jpg



d0043369_22552280.jpgCKといえば!


d0043369_2256061.jpg無敵の3人


d0043369_22574660.jpg試合終了後、ご家族から花束が渡される


d0043369_22582811.jpg胴上げ!


d0043369_2259843.jpg場内一周する俊哉たち選手を待つスタンド


d0043369_230176.jpg俊哉が来た!


d0043369_2304664.jpgメインスタンドに設けられた“俊哉シート”に挨拶に行き、下に降りたらもう一度センターサークルへと一人走っていく俊哉…


d0043369_2321032.jpg
水を口にすると…


d0043369_2333673.jpg
深々と頭を下げて、笑顔で引き上げるのでした(´;ω;`)


d0043369_2343475.jpg



d0043369_235966.jpg
ジュビロくんもおつかれさま~♪
好きだった時代の好きだった選手たちがたっぷり観られた上、大好きな選手のひとりである俊哉の最後の試合をちゃんと目の前で観られて本当によかった。
今後は監督ライセンス取得への修行をオランダのVVVフェンローで積むそうで、目標はヨーロッパのクラブでタイトルを…ってたっつみー!?

試合結果 ジュビロ・スターズ4-3ジャパン・ブルー
         0-1 大津祐樹
         0-2 藤田俊哉
 川口信男  1-2
 GAKU-MC 2-2
 武田修宏  3-2
 藤田俊哉  4-2
         4-3 ナオト・インティライミ

出場メンバー(敬称略)
✩ジュビロ スターズ(ジュビロ磐田OBを中心としたチーム)
(監督)山本昌邦
(GK)大神友明、山本浩正
(DF)田中誠、鈴木秀人、茶野隆行、山西尊裕、井原正巳、大岩剛
(MF)名波浩、福西崇史、服部年宏(FC岐阜)、平野孝、三浦文丈、西紀寛(東京ヴェルディ)、佐伯直哉
(FW)中山雅史、武田修宏、松原良香、高原直泰(東京ヴェルディ)、布部陽功、川口信男
(その他)GAKU-MC

✩ジャパン ブルー(サッカー日本代表経験者を中心としたチーム)
(監督)松木 安太郎
(GK)小島伸幸、土肥洋一
(DF)名良橋晃、秋田豊、落合正幸、安田理大(SBVフィテッセ・アーネム)、三浦淳寛、山田卓也(タンパベイ・ローディーズ)、米山篤志、坂本將貴、吉田麻也(サウサンプトンFC)
(MF)中田英寿、小野伸二(ウェスタン・シドニー・ワンダラーズFC)、本田泰人、安英学、小林慶行、澤登正朗、北澤豪
(FW)三浦知良(横浜FC)、安永聡太郎、前園真聖、小倉隆史
(その他)ナオト・インティライミ、常田真太郎(スキマスイッチ)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
[PR]
by s_fiorenzo | 2013-05-28 23:35 | CALCIO | Comments(0)

FIBO STEEL

スチール製ペンダントヘッドに革コード、ヴィチェンツァ(Vicenza)のジュエリーメーカー、FIBO社の製品。現在、同社のホームページを見るとゴールド製品ばかりなので、もうスチールシリーズは製造していないかもしれない。
シンプルで使い勝手がいいこのペンダント、実はメンズもの。購入当時の宣伝キャラクターがジジ(とジーダ)だったから買っちゃった♫

d0043369_226056.jpg



[PR]
by s_fiorenzo | 2013-05-15 02:28 | CALCIO | Comments(0)