「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:TB365( 19 )

ちびくまたんじょうび

こんにちは、ちびくまです。
せんえつながら ちびくま1ごう、せんしゅー おたんじょーびをむかえました。
ここんちにきて ずいぶんたつのに、いまだに3さいじ よばわりです。
でもケーキをかってもらったから ごきげんです。
あっこちゃんが おんなじたんじょーびだっていうから、ひとくち わけてあげる。ちびくま、いいこ。
d0043369_21455260.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2010-11-05 21:30 | TB365 | Comments(0)

きんがしんねん

d0043369_22593470.jpg
みなさん、あけましておめでとうございます。
ちびくまです。
え?もう2がつだよって?
いいの。くまのせかいでは ふつうのおしょうがつも むかしのおしょうがつも いっしょです。

でも おもちのかげからだと おめでたいかんじが あんまりでないよね。
よいしょ!
d0043369_2345022.jpg


もひとつ どん!
d0043369_2353262.jpg


ことしも よろちくね~emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-02-05 23:06 | TB365 | Comments(0)

白くま と ぱんだ

d0043369_024525.jpgこんにちは、ちびくまですemoticon-0134-bear.gif
あっこちゃんが こないだより おっきい しろくまさんを つれてきました。
こんどの しろくまさんは つめたいです。


d0043369_0281611.jpgうわぁ~~、あいすだぁっemoticon-0152-heart.gif


べつのひには ぱんださんも つれてきてくれました。
d0043369_0323659.jpg

かすたーどの しゅーくりーむに ほわいとちょこかけて、ふつーの ちょこで おかおが かいてあるんだよ。
Boon's CREAM PUFFってゆー おみせで かったんだって。
げんてー なんだって。…あっこちゃんって げんてーってゆーのに よわいよねemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-10-17 00:38 | TB365 | Comments(2)

白くま

d0043369_0351312.jpgこんにちは、このぶろぐで 1ばんにんきものなのに なかなかだしてもらえない ちびくまです。

「れんきゅうなのにぃ~ どっかつれてけ~」ってさけんだら、あっこちゃんが「まあまあ、これでもたべて きげんなおしなよ」ってこんなのくれました。

かばやしろくま…?
こんなちっちゃなふくろのなかに かばとしろくまさんがとじこめられてるの? 
たいへん!たすけなくっちゃ!


d0043369_0405549.jpgあれぇ?
しろくまさん いないよ。
これって こちょれーとみたい…


あ!とっちゃだめ!

                     
ふぅ、いい加減A先生の課題やろ…

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-09-22 00:48 | TB365 | Comments(0)

夢みる子猫

d0043369_23394746.jpg
いつか そのポジションに…!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-06-10 23:40 | TB365 | Comments(2)

神代植物公園桜開花状況

d0043369_23493471.jpgこんにちは!ちいさいこぐまのちびくまです。
ちびくま2ごうです。
きょうは 3がつ21にちに じんだいしょくぶつこうえんでは、どれくらい さくらのおはなが さいていたかを ほーこくします。

ここまでくるのは ちいさいこぐまのぼくたちには とてもたいへんでした。
じつは ぶろぐのたいとるの「らびたえ」っていうヘンなことばより ぼくたちのべつのおなまえの「TB365」っていうことばのほうが にんきものだからって、あっこちゃんがいぢけちゃって あんまりぶろぐに だしてくれないから…


d0043369_23573570.jpgこんなことしたり、


d0043369_23581024.jpgこんなことしてたら


d0043369_2359254.jpgこんなことになっちゃったりして、ゆーめいぐまって ほんとにたいへん!








でもね、あんなにいっしょうけんめい くっついていったのに、こうえんのなかの さくらがいっぱいあるところは まだこんなかんじで あんまりさいてなくって ちょっぴりざんねん。
d0043369_065237.jpg


でもね、いろんなしゅるいの さくらがいっぱいあるから、もうさいてるのもあるんだよ。
d0043369_091581.jpg

こんどのおやすみは べつのところのおはなみにいくみたいだけど、また じょうずに くっついていけるかな~。ちょっとしんぱいだなぁ~。
そういえばビアンカちゃんちのよっちゃんは、 あっこちゃんがだいすきな ながぐつのくにの ひれんちぇ っていうところにいくらしいけど、ビアンカちゃんもきっといっしょにいくんだよね。いいなぁ…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-03-25 00:16 | TB365 | Comments(6)

よっぱらいくま

こんにちは。
いっぱい “けんさくワード”に つかってもらっているのに
ネタがないときだけ ひっぱりだされるちびくまですemoticon-0134-bear.gif

みぎのほうにいる ねこちゃんがいってたよ。
このブログは ぼくたち 小さいくまぞくの しゅるいのなまえ「TB365」っていうことばで
たどりつくひとが いちばんおおいんだって!
あっこちゃんがつけた「らびたえ」っていうヘンなことばより おおいんだって!!
それって ちびくまのほうが あっこちゃんより にんきもののしるしだよね。ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif

d0043369_15335150.jpgさいきん、あっこちゃんが パンにへんしんするねんどで あそぶときに ときどきつかってる、
ひからびた くだものを おいしくするジュースかくしてたの みつけちゃった。

くんくん…なんだか あま~くて いいにおい。



d0043369_1535022.jpgまえにあった ウサギさんのびんのジュースより たかそうなびんにはいってるよ。
ウサギさんのときは おあじみさせてもらえなかったけど
ちょびっとなら のんでもきがつかないよね。


ぐびぐび…。

あれあれ?

d0043369_1536519.jpgちびくま、いろがかわっちゃったよ~!
ぐるぐるするよ~っ!!
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-02-15 15:43 | TB365 | Comments(8)

かぼちゃ大王

d0043369_0302839.jpg「ちびくまちゃん、ちょっとおいで~。
おみやげあるよ~。」


d0043369_0333579.jpg「わ~い!おみやげ、すき~♪
ん?これなぁに?」


d0043369_0355721.jpg「これわなんですかぁぁぁ~?」
「落ち着きなってば。ハロウィンのお菓子だよ」
「え?はろいん?」
「はろいんじゃないよ、ハロウィンだよ。前にもいろいろやってるじゃない」
「おもいだしたぁ!かぼちゃだいおーのおまつり♪ 
じゃ、きがえなくっちゃ!」


d0043369_0481035.jpg
「ふふふ~ん♪ ことしはかぼちゃだいおーだよ」
「かぼちゃ大王はスヌーピーにしか出てこないよ」


d0043369_0555354.jpg「で、このかぼちゃちょーちんとおばけにみえなくもないものはなんなんですか?」
「マカロンっていう、私の好きなお菓子ベスト10の中のひとつだよ。ビゴの店っていうお店で買ってきたんだよ」
「ってことはあっこちゃんのひとりじめってことだね…うるうる」
「そんな人聞きの悪いこと言わないで下さいます?大王さま」


d0043369_0595777.jpg「だいおーさまのひとりじめぇ~♪」
「返せ~」
「やだぁ」
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-11-01 01:03 | TB365 | Comments(2)

ちびくまの あたらしいおともだちっ!

d0043369_2114112.jpgこんにちは、イタリアにはつれてってもらえなかったから ちょっとかなしいかおのちびくまです。
きょうは うちのおにわをごしょうかい…
ん?ちがうの?
あれ、まちがいた。
えっと、あたらしいおともだちが ちびくまのおうちにきました。

d0043369_21195531.jpgあっこちゃんがあいちゃんといっしょに これちゃんっていうひとのライヴにいって つれてかえってきたんだよ。
あいちゃんは「じゃ、きょうのきねんに なまえはこれちゃんできまりだね」っていってたけど、ほんもののこれちゃんさんにおこられないかなぁ。
ちびくま、どきどきしちゃうよ~。
え?ひみつなの?いっちゃった…

d0043369_21285554.jpgひだりうでの フレンドリーなかんじが とってもこれちゃんっぽいって あっこちゃんがいってたけど、ぼくたち すぐなかよしになったんだよ。
こんど、ちびくまのおようふく かしてあげるね。
それとね、あっこちゃんは あしにおやゆびがついてるとこが きにいってるんだって。
ちびねこは、うでまくらでおひるねできるて うれしいにゃあっていってるよ。

d0043369_21394946.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2008-07-09 21:44 | TB365 | Comments(0)

4月のフラワーランド

d0043369_17211948.jpg
先月との違いにお気づきですか?今月のフラワーランドはこんな感じになっております。

何種類あるの?と思っちゃうほどたくさんのパンジーと、藤、芍薬などが真っ盛りでした。
バラのつぼみが色づいてきていたからGWの後半くらいには咲いてるかもね。またチェックに行かなくちゃ♪
d0043369_17302656.jpg
d0043369_17304180.jpg
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-04-27 17:31 | TB365 | Comments(2)