「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 4 )

MILANO3(2008.6.17)

d0043369_15482575.jpgBOLOGNAからMILANOに戻ってきました。
ホテルは初日に泊まったところと同じMini Hotel Aosta。同じシングルルームながら、初日の部屋より少し広くて少しきれいだった。

d0043369_15504944.jpg荷物を置いたらスーパーに水を買いに行きがてらちょっと散歩。
Via Roberto LepetitとVia Ruggero Boscovichの角にある
Santuario di San Camillo de Lellis
あるいはSantuario della Madonna della salute e San Camilloともいうみたい。
ちょっとモダンな外観が前々から気になっていたので中に入ってみようと近づくと晩祷の時間でした。はぁ、また見られなかった…。


散歩~買い物~ネットカフェと寄って、EURO観戦の前に腹ごしらえ。
店の名前は忘れたけど、ミラノ滞在中1度は行く “あのセルフ” と呼んでいるHotel San Carloの先を曲がったところのセルフサービスのレストランへ。
広くて品数も多いし、温かい料理はちゃんと温かく出してくれるし、客層も悪くないし、ホテルからも近くて便利な “あのセルフ” 。そしてレジのおにーさんがいけめん。
d0043369_1610377.jpg
ランチを大量に食べたし、加熱した野菜が食べたくて “コントルノ盛り” 。こういうチョイスができるのもセルフならでは。これにパンとグリッシーニつけて、左上に見切れているボウルに山盛りのさくらんぼ。
晩ごはんを食べながら第1試合を見て、“角のカフェ”Caffe' Panzeraでさくっとエスプレッソあおって、肝心のフランスvsイタリア戦の前にホテルに戻りロビーの大きいテレビで観戦。フランスに0-2で快勝してとりあえず決勝トーナメント進出♪

そうそう、Hotel Mini Aostaのロビーにもネットの使えるパソコンが1台ありますが(有料)、日本語のサイトは読めないし、よく落ちます。
2軒ほど隣のネットカフェの方が安くて、読むだけなら日本語OK、使用前にパスポートの提示が必要です。私はカラーコピーしたものしか持って行かなかったので一瞬渋られましたが、状態を見たうえでOKしてもらえました。


あのセルフ(Pianeta Luna
Via Antonio Da Recante1/Via Viturvio
Da lunedi` a sabato, 11.30-15. 17-22.30
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-07-26 16:25 | Comments(2)

松是くん&松是さま@関内STORMY MONDAY(2009.3.25,26)

d0043369_22473212.jpg楽しかった松是2DAYS。

松是の“松”川純一郎さんが4月から渡米されるということで、第2期松是はこの2日でひとまず活動休止。
久しぶりにパーカッションの山内セルジュ聖秋さんが戻りいつもの5人で、2日目はさらにゲストに道下和彦さんを迎えての賑やかに(とりあえず)ラストライブ。
音も居心地も抜群のライヴハウスで、目のやり場に困るくらいの至近距離で、あんなすっごいプレイを観せられたらもうほかじゃ満足できませ~んってほどの贅沢な時間を堪能していた私にとって、毎回HPもMPもフルに回復して余りあるほどのエネルギーを持って帰っていたこのライヴとしばらくお別れというのはすごい喪失感があって、初日から相当切なかったわけです。
もう1音ずつ、1小節ずつがお別れへのカウントダウンのような心境でいつも以上に真剣に聴いてるのに、折れそうなココロをガシっとわしづかみにして、まっすぐどころかエビぞりくらいまで戻しちゃう面白すぎるMC。やっぱり門出は明るくなくっちゃね♪
メンバーそれぞれの見せ場もいっぱいで大満足だったし、なんていうのかな、小さなステージの上にあったかいハートが溢れてて、一緒にいられて幸せな2晩でした。

次は松川さんの一時帰国された時に凱旋ライヴか、はたまた外タレ公演かってことで更に磨きがかかった“松是”を楽しみに待っています。
松川さん、元気にがんばってね~!!!


G&Vo.是永巧一、松川純一郎
B.岡雄三
Ds.太田明
Perc.山内聖秋
Guest G.道下和彦
Guest Lawyer.水野せんせ
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-03-29 22:56 | Comments(4)

マイナス3%

納豆…その後もお米が主食のときはちゃんと食べてますよ。
甘いものも断ちはしないけど、お菓子でおなかいっぱいにすることはさすがにやめました。
運動…これはなかなか時間が取れないけど、1日1万歩はムリでも駅のエスカレーターは我慢してます。
で、1ヶ月弱の間にどうなったかemoticon-0133-wait.gif

体重のマイナス1kgに対して体脂肪率はマイナス3%。
これってなかなかいいんじゃなぁ~いemoticon-0152-heart.gifと自画自賛。
わかりやすい結果が出ると調子に乗るB型、もう少しがんばれそう♪
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-03-10 00:08 | Comments(4)

Il risultato del controllo medico

先日1年半ぶりに受けた人間ドックの結果が戻ってきたのはいいけど、予想外の2項目に引っ掛かってしまいました。
ひとつは「胃の内視鏡検査を受けなさい」。これは不安っちゃ不安だけど調べてみて結果が出るまでは心配しててもしょうがないし、初内視鏡も覚悟して臨むしかないじゃない。ま、具合悪くなっても病院だから何とかなるでしょー。
もうひとつが「コレステロール下げなさい」。こっちは生活に気をつけて3ヵ月後にもう一度血液検査しましょうというスタンスなんですけど、ぶっちゃけこっちの方が大変そう。

なぜか。

私に会ったことのある方々はご承知の通り、全くコレステローラーには見えないんですよ。そう、BMI18のかくれでぶ(爆)。
ドクターは「ダイエットしなくていいから食生活気をつけて」とおっしゃるけど、酒は飲めない、煙草はやめた、脂っこいものは嫌い…あと何を気をつければいいの?って、あ!思い当たるのはお菓子と卵と乳製品だ。それでもいくら自分に甘い私とはいえ、常軌を逸した食べ方はしてないつもりなんだけど…。ぶっちゃけ遺伝です、母からの。ってことは、このまま油断していると動脈硬化も怖いけど将来的には母のような体型に?それはまずいだろ~!持ってる服が全部無駄になる!!
そう考えたら俄然やる気になりました。絶対クリアしてやるから見てろよぉ!

そうは言っても無理はしないし、できません。お友達とのごはん会は何よりの楽しみなので、お願いだから今までどおり誘って下さい。
とりあえず自分で食べてるものをわかっておこうと別ブログを作ったはいいけど、2つのブログを管理するのは向いてないのであっけなく閉鎖しました(笑)やほーびゅーてぃーの中にダイエット用ダイアリーがあったので、日々の記録はそっちを使うことにしました。
ちなみに使い始めた初日は53点、2日目54点で「目標高すぎ」といわれてます。さて、どうなることやら…
[PR]
by s_fiorenzo | 2008-02-20 00:29 | Comments(4)