MILANOといえば…/ミラノ2日目①(2001.9.22)



まずDUOMOへ行くでしょ~と、地下鉄に乗ってDUOMOへ。
ホントは一緒にMILANO入りしたSちゃんがお昼過ぎにはGENOVAへ行く電車に乗らなければならなかったので、午前中に「最後の晩餐」を見に行くつもりでした。でもせっかく取った予約の時間に起きれなかったんだよねー。

d0043369_2134956.jpgさて地上への階段をのぼって、視界にあの建物が飛び込んできた瞬間ときたら、もう!「あ~ホントにMILANOまで来ちゃったよ」と実感。とりあえず、これからの40日が楽しく過ごせるようにとお祈りなんぞしてみる。建物の正面は目にする機会も多いけど、中もステンドグラスといい、装飾品といい、なかなかのもんですよ。この写真は、中央の祭壇を横から撮ってみました。
[PR]
by s_fiorenzo | 2005-06-18 02:30 | 2001年MILANOの旅 | Comments(0)


<< PANINO GIUSTO/ミ... おひとりランチ >>