リトルイタリー a 代官山

先日、代官山のリトルイタリー(笑)に行ってきました。

イートインコーナー、おいしかったけどショッピングセンターのフードコートような雰囲気にお値段がミスマッチすぎです。

d0043369_0441582.jpg
お菓子コーナーで見つけたビスコッティ、2枚入りで70円。
これでも十分に高いと思うけど、ここにおいてはまぁ躊躇せずに財布を開ける値段ということと、この手のティラミスの底に入っているビスコッティの乾いた状態が大好きなのでしょうがない。
お買い上げです♪

5月下旬だというのにレジそばのワゴンにたまごチョコが山積みになっていました。
「やった!セールだ!」と思って近づいても1%もオフになっていません。
ここに来る人はたまごチョコが何のための商品か知っている人も多いと思われるのに、残念です。

d0043369_052441.jpg先日、○越伊国まつりでかわいくない値段のチーズをついうっかり買ってしまいましたが、ここでも懲りずにチーズコーナーへ。
ほとんどのものが100g980円と全くかわいげがありません。
が、冷蔵庫の下のほう、目立たない所にひっそりとおかれた“処分品コーナー”発見。
消費期限が3日後くらいに迫ったものが一気に値下げ。こんな小さなかけら、消費に3日もかかるわけないじゃないの、3分で完食よ!
ということでスローフードの故郷BRA産赤ワインの粕漬チーズのかけらをお買い上げ。
口の中にほんの~りふわんとワインの香りが残る、下戸にはちょうどいい“ワイン&チーズ”でした♪

値段がかわいくないとかいろいろ文句言いながら、少ししたらまた行っちゃうんだろうな。
どうせだったらトリノの本店行きたいわぁ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-06-03 01:10 | ITALIA | Comments(2)
Commented by ciaociaomilan at 2009-06-03 11:54
そうそう。高すぎだよねー。
イタリアのスーパーに売ってるようなものを置いてほしい!
パスタとか、もっと手ごろなのあるでしょって感じ。

ま、見てるだけでも楽しいんだけど。
Commented by s_fiorenzo at 2009-06-03 22:31
>Ciao!ciaociaomilanちゃん
ね~!
オーガニック製品でも、もう少し手の届きやすい値段設定だとうれしいね。
CALDIだと財布開けやすいんだけどね(笑)



<< 夢みる子猫 Grazie PAVEL! L... >>