TANTUM VERDE

d0043369_23495125.jpg
一般的に“のどスプレー”と呼ばれるこれらの商品、日本では冬の季節商品です。私の愛用品はいちばん右の、メンタが効いた味が比較的おいしくて値段もかわいいすぐれもの。
飛行機と伊国の乾燥対策に旅行の際には必ず持って行くのですが、昨年6月に行った時には途中で足りなくなりそうな気配が。参ったな…と思っているとTVでやたら見かける小さなスプレーのCF。
内容はエアコンの効いたオフィスで喉がいがらっぽくなったOLちゃん、取り出した小さなスプレーを喉にひと吹きするとたちまちさわやかな笑顔になるという言葉が聞き取れなくても何のCFかすぐわかる基本に忠実なCF。
「そうか、この国では夏の押し物なのね」と、さっそく商品名をメモって薬局に行きました。
番号札を取って待っていると白衣のおばさまが「どうしました?」
「タンタムヴェルデが欲しいんです」
「どんな?」
「(え?いろいろあるの?)…あ、スプレーがいいです。(他に何があるの~?)」
「はい、これね。会計はあちら」
で、ゲットしたのがこれ。あこがれのTANTUM VERDE。
d0043369_23555898.jpg
代替品を手に入れた安心感と新しいのを試してみたい好奇心でむしろ積極的に日本から持っていったスプレーの残りを使い切って、はりきってワンプッシュ。



…ま…不味い……020.gif



原材料にはaroma mentaの文字もあるのに、味も匂いももんのすごい薬っぽい。効果は普通にあったけど、使用後にCFみたいなさわやかな笑顔になることは絶対にありえない代物でした。最後まで使ったけどね。Centraleの薬局で5.76euro也。
[PR]
by s_fiorenzo | 2011-12-31 02:38 | 2008年CESAREくんの旅 | Comments(0)


<< BOLOGNA11(2008.6) BOLOGNA10:Chies... >>