CACIO DI BOSCO

d0043369_23555297.jpg

おいしかったから覚え書き。
○越伊国まつりで買ったIL FORTETOの羊のチーズ:pecorino toscanoに黒トリュフちゃん:tartufoが入ったお贅沢なチーズ“CACIO DI BOSCO”。サーキットでおなじみMugelloの会社です。

ペコリーノはあまり得意じゃないと思っていたら大間違い。試食させてもらって、100g1,500円というかわいげのない値段に躊躇したけど、他に魅力的なものもなかったからここに集中投資することして、102gの小さなかけらをお買い上げ。もちろん、一晩でなくなりましたとさ。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-04-19 00:23 | ITALIA | Comments(4)
Commented by Donny at 2009-04-19 03:42 x
羊のチーズとは、知りませんでした。山羊のはもう大大好きで、ログ丸ごと一本食べれちゃうくらいなんだけど。
イタリア特産なのかな?
Commented by s_fiorenzo at 2009-04-19 04:29
>Ciao!Donnyちゃん
私は山羊と青カビ系はゴルゴンゾーラの甘口以外アウトだな~。
羊も南の方のペコリーノはくせが強いってチーズ屋さんが言ってたよ。
Commented by interoyoko at 2009-04-19 23:42
Ciao あっこさん!
こりぁ、贅沢~ ペコリーノは塩辛いだけの風味が多いのでけっこううるさい私です。
イタリアでもぺペロンチ-ノ入りとか○○入りというチ-ズは、とくにお高いお店に彩りよく陳列していますよ。
私は買ったことがありません、というより買えたことがありません。
ここでも結構お値段かわいくありませ-ん!
Commented by s_fiorenzo at 2009-04-20 00:55
>Ciao!陽子さん
作る手間を考えるとチーズの値段が高いのはわかります。
が、輸入物は本当~~~に高い!
イタリアでも買えたことがないお値段のものなんて、
日本で陳列される頃にはいったいいくらになっていることやら…


<< 深大寺 JUNGAPOP@高円寺Sho... >>