INVAGO@ようつべ

世界史を勉強した人なら、第1次世界大戦のきっかけになった事件が起こった場所としてこの町を知っているでしょう。
1984年・冬のオリンピックを覚えている方もいらっしゃるでしょう。
そしてそのオリンピックが行われたメインスタジアムが、オリンピック開催の約10年後には広大な墓地になってしまうなんて誰が想像したでしょうか。たった17年前、1992年春から1996年にかけて、元日本代表監督オシムさんの故郷でもあるこの町で起こった想像を絶する悲惨な市街戦のせいで…。

平穏さを取り戻しつつあるこの町:SARAJEVOの今の映像をあるイタリア人カメラマンがまとめ、そのご子息が参加するバンドの音楽とともにおおくりします。








こちら、カメラマンのおひとりです。
d0043369_2228227.jpg

[PR]
by s_fiorenzo | 2009-03-21 00:40 | MUSICA | Comments(8)
Commented by interoyoko at 2009-03-21 01:26
Ciao あっこさん
五感がじ~んとしてしまいました。
時が流れることの優しさで、どこか許されたような気持ちになってしまいそうだけど
もう二度と、悲しい歴史の過ちを繰り返しちぁいけない!って強く感じますね
すばらしい映像をありがとう。
Commented by BeBe at 2009-03-21 21:11 x
Ciao!
サラエボの若者よ!頑張れ!未来は明るいはずっ!
本当に貴重な映像ありがとうございます!
みんなにみせたいっ!
Commented by s_fiorenzo at 2009-03-21 22:19
>Ciao! 陽子さん
ヨーロッパにお住まいの方には、日本で感じる以上に身近に感じられる出来事だったとも思います。
もしよかったらぜひご子息のLUCAのブログにも感想を残してあげてください。
文中リンクがありますが、「ルカレオの OLTRE LA FRUTTA」というブログです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-03-21 22:22
>Ciao! BeBeさん
歴史上の過ちは、次の、また次の世代の努力で変えていけると思います。
お礼は私ではなく、どうかLUCAとLUCAパパに伝えてあげてください。
Commented at 2009-07-20 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-07-20 16:51
>Benvenuta! Signorina nascosta
Piacere e grazie per il Suo commento.
E` italiana?
Commented at 2009-07-20 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-07-20 20:30
>Ciao! Signorina nascosta
D'accordo.
Venga “らびたえ” ancora!


<< PULCINELLA 田舎パン >>