人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーコン・オニオンロール

パン教室、サボらずに行ってますよ~。
ホントは前々回のパンねたの時のように、先生の作ったもの~教室で自分で作ったもの~家で作ったものの三段オチ形式で記録を残していきたかったんだけど、家で作る時間がなかなかとれないうちに1月の回が終わってしまいました。
なので、12月の回で作ったもう一つのパン、ベーコン・オニオンロール教室編だけご紹介。
炒めたベーコンと玉ねぎを混ぜ込んだ生地をくるくる巻いて、パウンドケーキの型に入れ、チーズのトッピングをして焼くとこんな具合になります。
ベーコン・オニオンロール_d0043369_23442268.jpg
こちらは先生が作ったものです。

パン教室で自分が作ったものを切ってみるとこうなります。
ベーコン・オニオンロール_d0043369_23462778.jpg
なんで横向きに並べて撮ってるんでしょうね…?

で、これはまだ自宅で再現していないのでオチがつきません。作ってみてから改めてオチをご報告予定。
by s_fiorenzo | 2009-01-25 23:50 | PANE


<< 山羊智詞&赤羽楽団 2009 ... PROFUMI >>